2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日続けて徹夜でTRPGセッションをこなしたのち、数分と置かず先輩方の卒業旅行の早朝待ち合わせに直行。私久方ぶりにかなりのムチャしてる。 何とも楽しいことだ。帰って来たらリプレイ編集だ。

植木等さん死去 能登半島地震 ののしってください。

され竜 災厄の一日―されど罪人は竜と踊る〈3〉 (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見る追憶の欠片―されど罪人は竜と踊る〈6〉 (角川ス…

クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人 「たいへんだー、もくせいていこくをおっかけていったらわたしのえふきゅうじゅういちがきょうかんにもっていかれてしまったぞー(棒読みで)」 ハリソン大尉超良い人。 七人選抜終了。ついに登場フルクロスの古強者染みた…

ウルトラマンメビウス 暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人ってつけすぎつけすぎww アウグストスやドライアスより酷い! 決め技を前半に連発する大盤振る舞い、つまり負けフラグ。今更ながらにバラされたサコミズ総監。演説が痺れる。 ザムシャー!?カコちゃんー…

想望のメモリアル―アリアンロッド・リプリイ・ハートフル〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 久保田悠羅,F.E.A.R.,bomi,菊池たけし出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見るおう、また…

コードギアス 「なんだこれは……」 「あやつめ、やりおったわー!!」 各所でシュナ兄さまと若本皇帝大量発生。 「鏖殺」とか「富野」とかいう単語を見たのでネタバレ踏んだかと思ったらさらに斜め上をカッ飛ぶ展開で鬱入りまくり。 Vガンダムを寝物語に育っ…

世界樹の迷宮 こう言えば分かってくれるはず。携帯型ペルソナ3、と。 更新なんぞするヒマあるかぁー!! 何しろ追いコン終了後翌日の引越し手伝いを前にして 「あー疲れたやっと眠れるよ、さてその前に一潜りするか」 という直前までの思考をマッハで吹き飛…

卒業公演には参加できなかったが追い出しコンパには参加できた。 翌日、元後輩が元同級生にクラスチェンジ確定して引越しを手伝う。追いコン当日にメールが来てアメリカと遠距離恋愛中だったのが疎遠になってきたのがいけなかったのか振られそうだ、とかでか…

今私は家族のありがたみをひしひしと感じています。 朝っぱらから私を叩き起こしてイトーヨーカドーの行列に引きずっていってくれた母上と頭数を増やしてくれた妹サンクス!風邪引いてるならおとなしく寝てろ!(笑) というわけでクジ運を使い果たして大人…

パソコンが使えるのでちょっと写真を上げてみよう。 これが二日目のアホ。 目が可愛いミスガイ。 プランクトンを採りに船出したときの景色。絶景。 微動だにしなかったペンギン。 以上、ワンセグ機能付きなのに下田で受信できなかったために結構な役立たずっ…

やっぱり酔っ払った時に文章書くもんじゃねえな。 「私は自分の愚かさと無様さを分かっている程度には賢いですよ」という自己陶酔と自己弁護丸出しで見苦しいったらねえわ。死ね、昨日の私よ光速を超えることによりタイムパラドックスを超越して死ね。 とり…

船で湾内のプランクトンを地引き網で捕獲、のち顕微鏡で観察。 顕微鏡覗きはもうこりごりだよう、と思っていたものの、前段階のクルージングが爽快過ぎて不満も吹き飛ぶ。海の雄大さを頭でなく心で実感。 適当にスケッチを終わらせて空いた時間に近くの水族…

ウニを人工受精させて発生の様子を一日中顕微鏡で観察。 覗きこむために前屈みになりすぎて酷い肩こりがアイタタタタ。地味だし辛いし。 この歳で風呂がこんなに気持ちいいのはちょっと困る。

午前。 磯部に繰り出して引き潮と共に姿を現してくる潮溜まりにおいて、「うみのいきものとあそぼう」を実施。 今日学んだこと。膝上まで水深があると長靴は役に立ちません。 しかしアメフラシ多すぎだ。海が局所的に赤紫に染まったし。 アオウミウシが静岡…

サークルの卒業公演がとうとう明日に迫り、小道具納品が終わって勤めを果たした私は先日最後のリハーサルを見て爆笑してきました。 お涙頂戴な青春モノの筋立てを見かけ上きちんとやっているのにちゃんとギャグを成立させることの出来る誠意の無さは最早お前…

wikiで調べ物をしていたらバンプレストオリジナルの機動兵器一覧 - Wikipediaが出て来て小一時間トラップされた。 ゲシュペンストのオリジナルは流石に知らなんだわ。 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1809.html ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 新ジャンル「照れ…

無敵看板娘 青鮫バレがこんなに長引くとは。 前半戦だからか花見町商店街のメンツが全然出てきてないけど、次回で出てくるんだろうか。 ガウガウわー太2 2 (IDコミックス REXコミックス)作者: 梅川和実出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/03/09メディア: …

ええ、私はちょいと勘違いしていました。 みんなが騒いでたのは劇場版じゃなかったのかよ!! 京アニCLANNADハジマタ\(^o^)/ 劇場版オワタ\(^o^)/ ひだまりスケッチ 番組改変期――――ッッッ!!(後半切れてた) 幸いにして「富士山」な回だったからダメージ…

今日ちょっと地元の古本屋をなんとは無しに冷やかしていたら。 あ。 この古本屋の店員は0を一個多く打ち間違えたか、あるいはプレミアというものを理解しているかのどちらかだろう。

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 桜井のりお出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/01/09メディア: コミック購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (270件) を見るこないだ連載分が目に留まって面白かったので買ってみました。 …

まなびストレート! 「仲間と一緒に何かするのは、絶対楽しいに決まってる!!」 閉ざされた学園祭。目先の楽しさに気を取られた学友たちには通じないその思い。膠着する状況に零れ落ちていく仲間の意気。 諦めかけたその時に、あいつが、初めて、動いた。 ―…

ただ単に当日になって思い出しても何かする時間が無いだけのことです。特に今回風邪ひいてたし。 そういうわけでホワイトデー、学園祭の使い残しを山ほど強奪してきたホットケーキミックスでパウンドケーキなど焼くも良し。 試作品のプレーンを小道具届けつ…

くちづけでは長く、愛には短すぎて―されど罪人は竜と踊る〈4〉 (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見るそして、楽園はあまりに永く―さ…

ひだまりスケッチ ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/10/27メディア: コミック購入: 7人 クリック: 247回この商品を含むブログ (322件) を見るひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミッ…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/936058.html 来たよ来たよヘッドマウントディスプレイ&コントローラ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/935114.html こ(略 http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50725376.html ゼロカスフル改…

ゼノギアス 事前情報。 ディスク2が物凄い(悪い意味で) どう凄いかというとジャンルがRPGからいきなりダイジェスト版ヴィジュアルノベルになる 話の中核キャラが全員多重人格 三頭身キャラのくせにベッドシーンがある 人外ロリがいるのに途中で成長する 東…

しゃー、のやろー。何とか病床より復活した。近頃は「風邪を一日で治す」スキルの上達に磨きが掛かってきている。 やっぱりこういうときに限って冷蔵庫が空なんだよね。しかも買出しに出ると異常なまでに強風なんだよね。 でもってよりによって一番風速が上…

http://www.kajisoku.com/archives/eid1223.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1225.html 今更クロノクロスのストーリーを整理してみる - 星火燎原 何か今更ベスト版とか買ってきてやりたくなったりした。どっちも未経験。 http://www.f7.dion.ne.jp…

サムライうさぎ、順調に子供の教育にも大人の道を正すのにも役に立つ正道まっしぐらなコンセプトを確立している様子。やっぱりあの時代でも衝撃なのか妻帯について?(笑) P2、やっと主人公の才能が明確に描写。下手したらここにたどり着くまでに打ち切られ…