2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の洪水。 ただ、立ち尽くしている。 音のしない耳鳴りに苛まされている様。 気付いて初めて、俺は産声を上げられる。 原初の世界。歴史の末端の光景に。☆ 転び続ける茨の道で、見えない虹だけが私を貫いた。 傷つけることなく。ただ踏み迷うのみ。 隻腕に…

初めは銃身。 次は目標。最後に肉体。段階を踏んで繋げていく。真の意味でこの道具を使いこなすためには、絶対に必要な手順。 道具を体の延長にするのではなく、自分を道具の一部に置き換える。そうすることでたったひとつ、求められる結果を導くだけの機械…

久しぶりに、二人でゆっくり過ごせると思った。 ようやく東の方から仕事を終えて帰ってきた矢先のことだった。上からの命で大陸のほうまで出向くように伝えられ、下ろした荷を再び元通り詰めなおすことになった。 それが妹を怒らせた理由の一つだったし、付…

「……だからつまり、国生み神話には大体ぐちゃぐちゃしたものをかき回して集まってきたものを選り分けて国が出来る、というパターンがあるわけだな。 国によって海だったり空だったり、かき回すものも棒だったり剣だったりして地方差はあるが、例えば日本では…

何で自分はこんなことをしているんだろう、と思うときがある。本来いるはずのない場所にいたり、やるはずもないことをやったり、いつもと違う時間帯に顔を出したりするときがそれだ。それは非日常に自分をおくことで知らず知らずのうちにしがらみに束縛され…