2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっはぁ捕捉されてるよっ!焼け石に水だがバランス調整はしたので今度のラストバトルは長引くぜー? というわけで今度はオンセメン簿スレで同じシナリオをやります。リベンジリベンジ。 ちなみに先のセッションは既に読みやすくhtmlでリプレイ化済み。ネ…

たった今電撃ブートレッグが届きました。 ┌────────────────────────────────┐ □■どこよりも早い!! 12月の新刊予定(2006年12月10日発売)■□ └────────────────────────────────┘ ◇───────────────────────────────◇ ◇ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<上>…

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 日常−非日常の往還に関するメモ −「アニマル横町」最終回に寄せて おお、これは確かに。 異世界に召喚された勇者さまが魔王を倒したからといって、絶対にその世界に留まるか元の世界に帰るかを選択しなくてはならないわ…

凄いなあ私の継続視聴してるの土日以外ほぼ全部終了っぽい。 ゼーガペイン かくして見事な大団円!! おめでとう!おめでとー!と大絶賛してたらその直後エンディングでおめでたになってて吹いた。 もークラウドからゼーガ出現でゾッ、アビスを迎える仁王立…

GA GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブログ (245件) を見る棺担ぎのクロと違って典型的な学園風萌…

などとエヴァのタイトルちっくな状態に。未だに夏用パジャマで窓を開けっ放しで寝ているのがまずいのか。それとも昨日の昼飯に一昨日の夕食で食べ残したのを一日冷蔵庫にも入れずに放置したら納豆状態に糸引いたホイコーロー丼を「変な臭いしないからいいや…

一個目の作品の後半部分のプロットが発掘されたので修正&追記。 ちょうどいい機会だから興味がある人は読むがいいさ。 正直今見ると作品の混ぜ方が下手すぎて赤面モノだがな!(なら書かなきゃいいのに) "Artificial Hope Cradle"

バカッ!(とビンタ) ばか……(と目を潤ませる) 遅すぎるわよ……ばかぁ……(と胸に飛び込んですすり泣く) と戦地から帰ってきた夫を出迎えるツンデレ夫人三段活用をやってのけてしまうほどにテンションが上がっている私、そう何故なら!!邪魅の雫 (講談社ノ…

機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人 地球に来たからには出ると思っていたし参戦もしないのではないかと思っていた若夫婦。ピンチに駆けつけたらもっと最高なんだがな。 こちらも予想通り登場のデスゲイルズ。背が伸びたなぁギリ。味皇じみたリアクショ…

ホスト部 解かれた鎖と、解かれぬ絆。その時彼女はどうするか。 もちろん――疾走!! 少女マンガで燃えを体験させられるとは! もうハニー先輩の低いヴォイスがクソかっけぇ。飛び降りる殿もテラかっけぇ。 で、揃いも揃ってハルヒ本人の意向が丸無視なパパ達…

トランポリンで腹落ちという技があってですね、簡単に言うとトランポリンの上で五体倒置してその反動でまた立つということを繰り返す技なんですけどね、近頃はその練習になっているわけですね。 トランポリンというのは当然人間の体重を受け止めてなおかつ跳…

ほとんど言いがかりにも近いムチャ振りを真摯に打ち返そうとしてくれるそんなあなたが大好きだ。 と、いうわけでそろそろ私信合戦を止めて勝手に紹介するが、我がソウルフレンド(心の友)Rain, Blaze, and Wind.のはつかさんが何かやってくれるみたいです。…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 新ジャンル「誤解殺気」 榊さん(あずまんが大王)!榊さんじゃないか! 新属性板には神絵師がゴロゴロいるらしいな。 イミフwwwうはwwwwおkwwww 小学生の姪にカレー食わせてやる 住人のノリが良すぎ(笑)…

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 鬼頭えん,竜騎士07出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/21メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (130件) を見る学習しろよ俺。 うわあああまた引っかかったぁぁ…

最終回ラッシュ、はーじまーるよー。 Gyu! 久々にツヤツヤした作画。天使が可愛くて仕方ない。似顔絵上手いじゃないかコノヤロー! ブライトが何か悪いものでも食べたのかと思うほどに活躍している。 とうとう蝶々が姿を現したけど、この先どういう展開にな…

『京都アニメーションでの』アニメ化祈願と第三期決定を祝して。 「どういうつもりです!あの二人を個別に……しかもあの世界に介入させるなど!」 「AAAランクの魔導師を遊ばせておいてどうするつもりかね。しかも現状では未だ嘱託預かりだ、こちらで動かして…

家に引き篭もっている時には空はピーカンの癖に、出かけようと思った途端に雨が降らなくてもいいと思うんだ。

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 「いるということにしておく」ということ 高度に知的な遊びと言えるのかも知れないですね。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50797348.html 芸人かこの父。 と思ったら案の定アンタッチャブルのネタか。

ウルトラマンメビウス こういう全部お見通し的なキャラはいい博士だな。珍しくジョージが積極的だ。 リュウケンドー 切羽詰った状況の中での変身不可状態で戦線突破。たまにこういう燃えるシチュエーションを混ぜるから侮れない。 それはそうと博士攫ってパ…

冥王計画ゼオライマー 何かわざわざロボットでやる必要性があったんだろうかと思ったり。 テーマである生得的トラウマの克服もほとんどが(少なくとも私は)現代では結構な作品で解決されているものだというのも古いなぁと思っちゃったし。 黒主人公が一番外…

ジャイアントロボ 流石はコミック版スクライドコンビ。 まさか一話目から国際警察連合九大天王勢ぞろいさせるとは。しかも敵かよ。 シグルイ 上段!? 読めぬ……この先が、全く…… トリコロ エロガッパ度が酷すぎないかまきちー。

教習で見つけた古本屋で買った奴を読み終わる。 デュラララ!! デュラララ!! (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2004/04メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 220回この商品を含むブログ (241件) を…

教習所卒業ー! ……さて、水戸まで行って学科受けて免許発行してもらわんと……平日の朝オンリーだってさ……

私信。 あーそっち行っちゃったか(児玉清風に)。でもそれも悪くないな。ぶっちゃけ長門が書けるというだけでモチベーションは上がるし。 しかし見事な勘をしていらっしゃる。

初マスタリング終了。 夜が明けた。 アホか私――!! 時間配分ド下手でごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ひぐらし調で) 自分がGMにされて許せないことを平然とやってしまった自分が許せない。ちくしょお。 とりあえず独自解釈のみで形成さ…

初GM、何とか最低人数までは参加者が集まってくれたようだ。よかったよ「人気がないので卓閉めます」とかいうことにならなくて。 ダブルクロストワイライト ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,田中天…

久しぶりに油っぽいラーメンが食べたくなったので「隠れた名店」っぽいところを探して入店。大当たり。また行こうっと。 事務手続き、余裕を持って進めていたのに読み落としのせいでまたパーにする。次は12月だなぁ……いい加減に矯正しないと将来酷いことにな…

書いてから一日足らずで捕捉してくださるサイトがあるとは思わなかったので心底ビビッた。本当にありがとうございます。 それにしてもあなた(このサイト)……一年で随分大きくなったのね……いつまでも子供だとばかり思っていたのに…… というわけで舞い上がっ…

人狼 魔界都市日記さんより。 むしろボードゲームっぽくはあるが。 ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、問題は奴らが人間に化けられるということだ。もう既に村人達の中に紛れ込んで…

言葉にできない :大工町研究所 結構見たことがあるネタ画像ばっかりなんだが、あの音楽と共につるべ打ちで繰り出されるとゴルゴ13クラスのスナイピングでツボを撃ち抜いてくれる。 ガリガリに痩せた父の姿を見たのはこれがさいごだった。 イミフwwwうはw…