2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGで圧倒的な力でラスボスを倒す奴はRPGを楽しめていない : 【2ch】ニュー速クオリティ 最後の最後でほのぼのムード。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50628614.html 主題歌がいいのでそれだけで期待。一巻の内容じゃないな。 http://guideli…

地球防衛軍2 キングソラスで死ぬほど詰まったけど何とかイージーモードでクリア。あのデカさは異常。 ラストバトルは時間ばっかり掛かってたので一発クリア出来てほっと一安心。誘導ミサイル撃ってれば砲台はほとんど潰れて楽勝なんだが。 久々に手に汗握る…

ボウケンジャー 理由も知らせず壊せとかいうのは大抵上層部の汚職とかなんだが、子供番組でそんなことはしないよなあとか思ってたら真墨がぽろっと言ったのでちょっと笑った。 実に正しい数の暴力。そのくせ今まではあんまり見なかったような。一号ロボの負…

やっと録画分が消化。ハルヒとひぐらしとOGとデモベが近頃の流行の話題かねえ。 Fate 作画がヘタレようが戦闘で士郎とセイバーが話している間中バーサーカーが棒立ちだろうが、「エミヤ」がかかるとやっぱり否応なしに盛り上がってしまうマイハート。 この辺…

あやかしびと 祝・PS2移植決定!! 近年のオタク文化間相互の垣根の崩れ方の速さには目を見張るものがありますなあ。 移植にあたってCGの大量追加を期待する。出来たら新規BGMとかも欲しいかな。 関係あるんだかないんだか自分でも良く分からないが、なんと…

塵骸魔京 塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~ (ファミ通文庫)作者: 海法紀光,なまにくATK(ニトロプラス)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る "Who are you?" "Beowu…

シグルイ シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (145件) を見るああ、コレが噂の鎌鼬でも出したのかというほど射程…

512メモリ増設しようとしたら近場の電気店では「型が古いから量産されてなくて割高(¥20000弱)になっちゃいますねえ」とか言われてすごすご引っ込む。 諦め切れなかったのでソフマップで探したら、バルク品が¥7000弱で手に入る。凄いぞ秋葉原。 よっしゃ…

テイルズオブレジェンディア やっとこクリア。しめて60時間強也。どんなボリュームやねん。 最終的には金が200万以上余るわ、グレードは全乗せでもまだ余るほど貯まってるわ、ヌルいバランスだったおかげで久しぶりにやりこみ要素をほぼ制覇出来た。 パンシ…

把握した。少なくとも日曜のアニメ&特撮ラッシュはリアルタイムで見ていないと感想が追いつかない。 去年はここまで時間が足りなくなかったのに。ていうか毎日更新とか意欲的だったな俺。

ガンパレードオーケストラ 緑の章 ほほえみデブが大佐っぽくて実にステキww 正義オタクっぽい大佐。新しいかもだ。 シグルイ 虎眼先生が笑ったぁぁぁぁ!! あんな顔も出来たのですね在りし日の先生は。そりゃ曖昧になろうが火鉢落とされようが付いて行く…

http://www.nyasoku.com/archives/50445843.html#entry 当初はよくある「イタタタタ」な思い出話だったわけだが、終盤で腹筋がちぎれるほど笑った。小学生でも普通はそんなセンス持ってねえぇ!!それこそ頭カチ割ったような奴じゃないと思いつかないような…

寝不足で半分無意識のまま教習所に行ったら、驚くほど上達が早かったという話。体で覚える方が良いわけですね。 まあそのまま路上に出ないように気をつけないと。 「大雨→晴天→雷雨&雹→晴天」 なんて日があった。隕石接近の影響か。

http://www.nyasoku.com/archives/50439722.html#entry ちょwwww俺の誕生日wwww 誕生日が世界滅亡記念日だったら洒落になるなあ(なるのか)。 ゆらぎの神話 ポータル 魔王14歳の幸福な電波より。 何かまた私のような設定オタク好みのことをやってる…

無敵看板娘N 流行だなあお姉さま。

スパロボOGPS2版 コンパチカイザーキタコレ。 くそうあざといなぁ買っちゃいそうじゃないか!

トリビア、大人の対応というものを久々に見る。 誰も傷付けない解決法って奴ですな。

セイザーX ゴルドさんの嫁がカンフーハッスル。ああ面白かった。 カブト 「ああ、俺とお前は友達じゃない。今度うちに遊びに来い、何か美味い物を食わせてやる」 この格好良さ。

ハルヒ この辺の酷さがハルヒ個人をどうしても受け入れられない原因なんだよな。可愛けりゃいいってもんじゃないぞ。……いや机の上であぐらかいてる豪快な姿に胸打たれるものがあったことは否定しない。 ある意味行動力があって魅力的ではあるが、迷惑の範囲…

ウルトラマンメビウス 前回で見切ろうかと思ったら物凄い展開になったので何気に期待ゲージが振り切れる。 『今度こそ人間だけの力で地球を守ってみせるんだ』『もう何十年も怪獣なんて現れてないんだぜ?』「過去にウルトラマンが居た世界」というガジェッ…

時間ねぇー。二週間前に戻りてえ。 終わりのクロニクルCDとかプリンセスうぃっちぃずアペンドディスクとか放り投げっぱなしじゃねえか。 植物生態学の実験が本格稼動してきたわけだが、どこに目的の草が生えてるかを大学の敷地内うろつきながら探す様は、何…

も……もうゴマ粒大のオオバコの種子を50粒数えて108通りのパターンで発芽させるなんて作業は絶対に御免だからな!!(眼精疲労で討ち死に)

リングにかけろ バキじゃないんだから死刑囚を集めるんじゃない(爆笑)! それから君達の関節は粘土で出来ているのですか?ゴムゴムの実でも食べましたか? とりあえずギャグ担当として継続してみる。 プリンセス・プリンセス 逆マリ見てと聞いて視聴。 キ…

あいこら フェチバレしてなおモテる。流石な漢。 無敵看板娘N 「新敵対勢力登場→そのメンバーの一人が味方勢力の一人と先駆けて接触→その因縁が後々の戦いで重要に」 バトルもの中期の展開まんまじゃねえか(笑)。これを学園モノにすると「曲がり角でトース…

テイルズオブレジェンディア シャーリィも可愛い。 やはり囚われのお姫様状態の時は全く話に絡んでこなかったというだけで割を食っていたが、メインメンバーになった途端に色々と個性を発揮してきて実に良い。 天然・毒舌・焼き餅・ひたむき、さりげなくツボ…

ARIA うあーなごむーなごむー。オチなんて最初っから全部読めてるのに何で何気ない景色で鳥肌が立つんだよー。 あれか、子供相手のレクリエーションに付き合いながらにこにこ笑っている感覚に近いものがある。 心がすさんだ時に見るアニメ。お勧め。 うたわ…

久々に真人間的な社会活動(講義に出席)をしたので胃が痛い。 履修計画見直してみたら単位と時間割の兼ね合いが付かない点がまた増えた……ッ。 友達に薦められてhttp://www.sanctuarybooks.jp/mizutani/のNHKスペシャルを見てみたんだが、どの分野に於いても…

機神飛翔デモンベインベンチマーク 動かNEEEEEE PS2で出るのを待つか、新しくパソコンをスペックアップするか。でももうこれ以上何処を弄ればいいのかわからないよぅ。

セイザーX また敵対勢力交代か。何処まで続くんだろう。 コアロボを新規で作っちゃった爺ちゃんも凄いが(余剰パーツで組んだとかだろうな流石に)、問題は各艦に一つずつ搭載してこなかったセイザーXの面々にあるのでは。 「こいつはジャッカルの戦いだ!!…

Gyu! 思い出した。襟・ザ・β(初期変換こんな漢字)姫の声のインパクトはあれだ、アニメ版カレカノの……ほらえーと(彷徨う指)。何かちっちゃい奴。そんな感じだ。 どうしても新キャラを出さなきゃいけない関係上、旧キャラの扱いが空気になってしまうのは仕…