2006-01-01から1年間の記事一覧

何歳だこの小学生。顔が男前過ぎるだろ。 中学高校時代の友人とカラオケしてきた。 奴の動機が「私の一人カラオケの手腕を見学したい」というのもどうかと思ったが。 とりあえず「COLORS」や「GO!リュウケンドー」を入れたら「いちごコンプリート」からKOTO…

うっかりペネロペ カーニバルの話の次にいきなりペネロペの紹介が始まったかと思ったら年内で終わりですカッ!!!やっぱり一話の再放送だったのか! 年明けに総集編をやるらしいので見てない人は見れ。見てくれろ。 オーベルテューレ 水銀燈さん過去話。い…

化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を含むブログ (733件) を見る講談社BOX文庫であり、箱入りな本という高級感漂うと言うよりも「保…

実家到着。大晦日の昼には出発するのでコミケには行けない気配。そろそろ手持ちが足りないから今回は見送るか。どうせ欲しいものは後々秋葉原に出回るだろうし。 ここ数週間のやりたい放題によって出力脳の機能が一時停止したらしく、何かネタ考えようとして…

斬魔大聖デモンベイン―ド・マリニーの時計 (角川スニーカー文庫)作者: 古橋秀之,Niθ,鋼屋ジン出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (62件) を見るああ、そういえばド・マリニーの時計の前に…

CF-ONLINE 先日のセッションのGMさんのサイト。リプレイ(編集:わし)が掲載されました。 終了と同時に参加者全員がmixiで義兄弟の契りを交わしてしまうほどに以心伝心かつ美事極まる演出と掛け合いの集大成。 読んで損はさせません。ぶっちゃけきちんと編…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000017-jij-ent 子供たちからの電話を受けた同基地の司令官は「任務の緊急性」を理解し、レーダー操作員にサンタクロースを追跡し、子供たちに刻々その情報を提供するよう指示した。 最高だぜ司令官。 AQUA ST…

ジャンプ ワンピースとドラゴンボールのクロスがなんか豪華だった。 サンデー 新連載のイフリート、面白くなりそな気配がするのだが。 ヘルシング あっ、アッ、アーッ!! 兄ちゃん頑張った、頑張ったよ! そして二人の因縁は60年前へと――――ッ!外伝はいつに…

リュウケンドー ジャアクムーン復活。剣二とタイマン張るのかと思いきや「あいつ情が絡むと負けそうだから」ということで戦場から引き離そうとして鈴デートしろ。なんじゃあそりゃあ(笑)。 最終回はやっぱりあの東京地下の貯水設備を使うのね。 メビウス …

妖奇士 「以上、前回の粗筋。今日の仕事終わりッ!」 古典的なろくろ首とかのっぺらぼうとかのお化け退治話。そこから空に光の花が咲く大バトル!うおお面白くなってきたじゃあないか! 宰蔵ギャグ顔可愛いなあ。 武装錬金 二話連続放送。きゃっほい。 「お…

風邪と数日連続の昼夜逆転生活でズタボロになったバイオリズムを取り戻し、溜まっていたアニメ消化もあらかた済んだので、そろそろ実家に帰って親戚一同に年末年始のご挨拶の準備でもするか。 とりあえず久方ぶりに緑の守護者と会ってカラオケの約束を果たさ…

夜が明けたわけだが。 私はこの数日で、生涯でも壱弐を争うだろう最高のセッションを体験した。 あの夜集った五人に、心からの祝福と感謝を。 とりあえず余勢を駆ってリプレイ編集。眠いのに寝られねえ。

何か知らんがTOD2の主人公カイルの女版のつもりで作ったマイキャラが大層エロいことに。 子犬系でボクっ娘というのが周囲の皆さんのツボにクリティカルヒットしたらしく、PC3とPC4のカップルの会話だけで飛び交いまくるフレア。そのおかげで本来フレアを持っ…

聖なる夜に、誰も知らない戦いをしに行こう。 幾千幾億の機械生命体を薙ぎ倒し、最後に残った希望を掴み取るために。 ダンスの相手が不服なら去るが良い。誰も強制はしない。 ここに集ったのは、好き好んで絶望に挑むことを決めた者たちだけだ。 ――――さあ。…

TOD リオンとチェルシーが絡んだ子供組の会話が発生。ちょろちょろ変わるから色んな会話が見られて良いね。 オークロットを倒すとスタンと会話があるんだー(笑)。 そしてクソ広いハイデルベルグ城をうろつきまわってダリスと戦ったところまで。どうも彼の…

コードギアス ランスロットが鬼。そしてそれに対抗するカレンも鬼だ。二話での超絶ワイヤーアクションがまた見られて至極満足。つうかここまでカレンが渡り合えるとは想像しなかった。 そして単分子カッター日本刀を携えた無頼改燃え。スパロボでの第三勢力…

冬休み初日、起きたら風邪を引く。 しかも年末実家に帰ろうとしてたからちょうど備蓄無し。頭グラグラしながら買出しに行ってノロウィルスだとヤバイので家で寝る。 死んじゃえー、幸せな奴らは死んでしまえー。

「マルドゥック・スクランブル」製作中止のお詫び ( ゚д゚) (゚д゚) ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン 閣下のバロットが…… ふたりはプリキュアSS 満と薫の復活後の日常回が戦闘描写が美事過ぎて吹いた。 ついでにこいつらも新番組に先行してプリキュアに変身させちゃえばいいのに…

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html 二年、か。 正直一人になってブレーキ役が成立しなくなった段階で芸というかお笑いになっていないカンニングは好きじゃなかったのだけれど、あの捨て身な破天荒さは一目置いていた…

アリアンロッドRPG アイテムガイド作者: 菊池たけし,F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見るやっと入荷したかコノヤロー!ガイドっていうからトラベルガイドみたい…

サンタさんが一足早くプレゼントくれたよー!機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (1) (角川コミックス・エース (KCA2-12))作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51…

今日で講義は終了。冬休み突入だよっと。 さーて、ここのところ貪れていなかった惰眠をたっぷりとるか。そして小腹が空いたのでフォークにでっかいソーセージを刺してコンロで炙って食ったら加熱されていた金属製の柄のせいで縦一文字に火傷した唇に塗る薬を…

というわけでやっとこさ書き上がりました、ハルヒ関連の嘘予告。 やたら前回から間が空いたがこれが私本来の執筆速度だ。前回のが異常なんだ。年内に書きあがってよかったぜ。 やってみて分かったがこいつの回りくどい一人語り形式、文量が稼げて凄く書き易…

ヒューマノイドインターフェイスの高速言語まとめ 逆再生ということは聞いていたが初めてホンモノを聞いた。基本英語なんだ。って朝倉(笑)。 http://www.gyosekian.net/archives/2006/11/433.html 汗拭くなよ指揮者。そりゃ観客だって笑うわ。 トップペー…

鮮度の落ちる時事ネタ。 スコットランドのサッカー選手、1試合で3枚のレッドカード 物理的にそんな事が可能だとは。ナイスダメハットトリック。 試着品にサソリ 女性刺される 凄いな中国。 あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース ゲームのしすぎで手に…

近頃のジャンプ、よく読んでみれば銀魂とネウロと卓球はちゃんと面白いではないか。 特に銀魂。泣いたし。コミックそろえなきゃ。 小畑先生はどこまで行くつもりなんだろう今回。 まとちゃん (IDコミックス REXコミックス)作者: 結城心一出版社/メーカー: 一…

異界戦記カオスフレアサプリメント2 クリスタルトゥーム (Role & Roll RPG―異界戦記カオスフレアサプリメント)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイースト・アミューズメント・リサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/12メディア: 単行本 ク…

ウルトラマンメビウス 円谷ひとりスーパーウルトラマン大戦がここに来て本格的に。時空波ってのはグランゾンとかに仕込まれた特異点が発してるんですか。 夏の海水浴の醍醐味状態のメビウスに萌えた。出られた時点でカラータイマー点滅してるし。 リュウケン…

デスノート ケータイが格好良すぎ。そしてバリケードも燃えまくり。 次回でミサ登場か。しかしどのキャラでも皆ハルヒの声にしか聞こえねぇなー。 くじびきアンバランス ツッコミどころが多すぎる話になってきたなオイ。 裏社会に足を突っ込む理由が生徒会へ…

「大丈夫だよー!ちゃんと『この後スタッフが美味しくいただきました』ってテロップ流すから大丈夫だよー!」 公演終了。突貫でまとめた割には客受けがよろしかったのは潤色を担当した元同級生の手腕であろう。 その後打ち上げにおいて彼奴の渡米中だった彼…