2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっとも書きあがらないのでせめても嘘予告のさらに予告だけでも晒しとく。 このままでは……このままでは何か負けた気がするんだ……ッ!

アルシャードガイアRPG上級ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌+菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/10/23メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るやるあてもないの…

ウルトラマンメビウス 「おそろいですね!」 何をどう見てもリュウがヒロインだこれ。 そしてウルトラダイナマイトまでキター!! 命を削りつつ自爆しても特有のウルトラ心臓を核にして復活できるタロウの必殺技じゃないか!何だ何だ、そんなに俺を感動させ…

コードギアス カレンたちが一晩でやってくれました。 ガワだけっつったって一晩じゃ無理だろ二人しかいないんだし。 「蒙昧な日本政府が」 「テロでは駄目だ!仕掛けるならば戦争だ!」 というわけで思想的に傾きまくりの都内一周ツアー。いいんです別に、そ…

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見るにくキュー。 ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)作者: 幸村…

試合に勝って勝負に負けたかと思ったら二日目で実は勝負にも勝っていたことが判明した、と思えば試合終了直後にスポンサーが倒産して無効試合にされた、みたいな気分。 端的に言うとラジオの受けはパッと見悪かったけどアンケートで好意的なものがちょっとあ…

器械体操でストレッチしたら右足の腱が異常なまでに硬くなっていたので風呂上がりに股割りをするようになった。 手が届きそうで届かないところに読みたい本を置くのがコツだ(何だこの遠まわしなマゾプレイは)。 仕込み完了。いよいよ明日開演だ。 私にとっ…

もともと十二分遅れて放送と、サッカー中継でさらに一時間四十分押して二時間後に放送。 途中で一時間半から二時間に野球延長システムを切り替えなかったら危なくOGを取り逃がすところだったぜ! これならくじアンを別にビデオで録画しなくて良かったじゃな…

無敵看板娘N ガンタッカーはマジでヤバイでしょう。お子様が真似したらどうするんだ。 いやま、チャンピオンは良くも悪くもお子様は読まないと思うけど。 三歳児の時に親父が買ってきたチャンピオンの何かグロい話を読んで三日三晩トラウマに悩まされた私が…

鰯雲が日常的に見られるように秋も深まってきて、日が落ちると上着無しには過ごせない気候になってきましたね。 そこで登場するのが秋の風物詩ですよ。そのあたりをあの独特の語り口で宣伝しながら軽トラが走り回るようになる時期なわけですよ。 「次々に焼…

http://guideline.livedoor.biz/archives/50727109.html 187 :名無し職人 :2006/10/17(火) 00:05:23 >>185 『痴漢』といえば、学界の権威でもある植草一秀教授が先月捕まったらしいな。 何でも、品川−蒲田間の電車内で女子高生相手に 『経済政策論』だか『…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 裏新ジャンル「猫耳」 ……こ、これはこれで。 イミフwwwうはwwwwおkwwww 新ジャンル「んもう!」 「うそつきっ」とかと同じで一度は言われてみたい台詞だ……

ToHeart2 XRated ファンディスク テックジャイアンふくろとじより。 おお、ニーズを確実に掴んだサブキャラオンパレード。 しかし奈々子ちゃん補完もあるとはまたマニアックな層を喜ばせるようなチョイスを。(るーこシナリオで出てきた幼児)

ネギま! AI止まだこれー。 というわけで長々引っ張った夕映の説教がようやっと聞けるわけですね、ああ長かった 次週、作者取材のため休載いたします (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ いい加減にしろぁー!! 実は今考えてるんじゃないのか赤松健ー!! スクールランブル …

機神咆哮デモンベイン 実家で録画してもらっていたものをこの間受け取ったもの。 やっぱり一クールで作るのは無理があったよなぁ。 メタトロンとサンダルフォンはいなかったことになっているし(一話EDではシルエットあったような気がしたのに)、ページモン…

ビデオ借りに行く→家を出た途端に雨 ビデオ借りて店を出る→止んでる 見終わったので返しに行く→また雨 翌日、大学に行くためドアを開ける→横殴りの暴風とともに降りしきる雨 ストックのビニール傘が二本とも折れました。 寒いよう!寒いよう!絶対気温20℃切…

魔界都市日記シリーズ。 続・村人と地主さん 最終回 うおい!とジャガーばりに突っ込んでしまった最終回。 http://homepage3.nifty.com/iromono/hardsf/timeparadox.html んでみくるさんの解説してくれたタイムパラドックス解決理論の一。 話がうまくできす…

ゼロの使い魔 ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/09/25メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (153件) を見る夜這いをかけるとは昨今のヘタレエロコ…

リュウケンドー 「ほんの些細な息抜きを励みに頑張るお父さんを嘲笑うのは、 大魔王が許してもこのマグナリュウガンオーが許さない!」 格好いいぞ不動さん!でもそういう発言をするから25なのにオッサンと呼ばれるんだ!(笑) ボウケンジャー いつもながら…

トップをねらえ2! 魔術的ロボットアニメだという噂を聞いて見ることにした。実際一話の戦闘とか五話でのディスヌフ召喚シークエンスは荒帝かアイオーンかという感じで大変ツボだったのだが。 やはりそれ以上にメインテーマであるところの、エヴァンゲリオン…

リベンジ期限が明日一杯。 ちょわーッ。

シグルイ シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (155件) を見るほんの些細なことから、二人の仲はすれ違って…… など…

ウルトラマンメビウス さよなら フラグを 立てまくる ハイ!ハイ!ハイハイハイ! あまりのお約束っぷりに吹いたではないか。 どこ勢力の手先だか分からないがセルみたいな自己修復する超絶強いロボを相手に 「見ていてください!僕の最後の戦い!」 リュウ…

トップをねらえ!2が急に見たくなる。 明日ツタヤでまとめて借りてきてカウチポテトの日にしようか。 コードギアス 反逆のルルーシュ Sランク作品とは私の中ではどれだけ時間が無くても放送直後にかぶりつくようにして見てしまう作品のことを言う。 どうも毎…

結局ラジオのネタが全然足りなかったので、本来のプレゼンターの録音だけしておくことに。 電波を受信してネタが出来ればリベンジ可能かも知れない。 しかし、カーテンコールに使うBGMをクロノトリガーの「生きる望みを捨てた人々」にするとはセンスが良すぎ…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 仔ブーンがいるようです テラカワユス

NHKにようこそ 仕送り半減!?よし、ネトゲでリアルマネートレードだ! ……その発想は無かったわ。 史上最強の弟子ケンイチ FFⅤのすっぴんがジョブを得て強くなっていく様に似て。 銀色のオリンシス 作画と展開のあまりの酷さにまたぐらがいきりたつ。 力を入…

必死こいてラジオのネタ出し中。

ネギま! 初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (116件) を見るお、思わず限定版を買ってしまった…… マガジン版。 わあ「…

ゼロの使い魔 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (348件) を見る買っちゃったー。アニメ版で言うと頭三話くらいだったっけ? 序…