2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-3078.html ばあちゃんカワイス http://www.kajisoku.com/archives/eid1575.html どんな心霊写真もこれで大丈夫!(呪われるぞ) ブログちゃんねる:劇場版仮面ライダー電王とドラえもん5巻が似てる件 まさに私が言及した…

一週間家を空けていた反動が色々なところに出てくるわけですが、備蓄食料へのダメージは結構精神的に辛いです。農家の方々的な意味で。 ああ、手付かずのフランスパンがカビの温床になっていた(当然)。 冷蔵庫に入れていたはずのコロッケもカビに犯されて…

1人7役 by AKI - ニコニコ動画 ( ゚д゚) ( д) ゜ ゜

コードギアス 今日の深夜というか明日未明に放送予定なので全裸待機したいところなのですが、先行放送や試写会での 「これは無い」 「バッドエンド」 「10週打ち切り」 だのと酷評が聞こえてきまくっているので半裸待機くらいにしておこうかと思います。 決…

Bullet Butlers アニメもちょこちょこ二週間分溜まったのから崩しながら、まずこっちから先に終わらせることに。 相変わらず「ここらへんで一旦止めておこう」という思考が封殺されます。ズルズル引きずり込まれていっちゃう。 DQ3→1→2→そして1500年後…

1000% 真赤な誓い by ちくわ - ニコニコ動画 合ってる!!……いや合ってな……合ってるぅぅぅぅ!? 二日続けて物凄いものを発見してしまったぞ、どうしよう。 http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-3061.html ああやりたい、こういう馬鹿なことをやる機会…

Fate zero 発売日翌日でもしっかり在庫が残っているというのは偉いぞ。 次々に脱落者が出てきましたがその全てがコイツの手によるものってマジ切嗣外道。 そしてパパーうしろうしろー(笑)。 帯で田中ロミオ氏も言及してますが、完全に文体は「Fate」な癖に…

ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/07/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (61件) を見る お前が童貞だった頃…… イマジネーションの翼は空よりも広く羽撃き …

Bullet Butlers 初回限定版出版社/メーカー: propeller発売日: 2007/07/27メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見るとっくの昔に届いてました。今からインストールしてさっさとクリアしたいところですがアニメ消化とど…

「一週間?おいおい勘弁してくれよ。そんなに家を空けたらその後その数倍は家にこもりきりになっちまうぜ」 「ヘイどうしたカカシ野郎、いつからそんなに病弱になった?それともお前のワイフはそんなに欲求不満気味かい?」 「いや、録画しておいた番組がと…

クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人 「ええ――――世界で二番目に」 F91で洗礼を受け、 Vガンダムと共に幼年期を過ごし、 そのおかげで長谷川裕一氏と「Vガンダム外伝」で出会い、 前後してクロスボーンガンダムに出会ったもののてっきりパチモンだと思ってスルー…

実家で私の部屋だった場所が完全に物置になっているので、実家に帰って寝る時は積みあがった荷物の隙間に布団を引いて寝ているわけですが、枕元に置いてあった妹のものとおぼしき 「20歳で処女ってどうなんでしょう特集」 な本を見つけて生ぬるい気持ちにな…

テイルズ・オブ・シンクロ 『みんなでコンボ』 by 斑霧 ゲーム/動画 - ニコニコ動画 久しぶりにニコニコを覗いたらとんでもないものを発見してしまったぞ!!どうしよう!! テイルズやったことがある人は見なさい。あまりの凄まじさに爆笑必至です。 http:/…

スーパーロボット大戦W 「あれは……まさかプリベンターの告死天使!?」 「フルーツ味の礼だ」 DSで持ってったゲームはコレ。往復の電車内でかなり進んだ。 正直、歴代のスパロボ内でも「物語としての」はどうか知らないけれども「クロスオーバーとしての」…

とりあえず実家に戻ってきて、やっとパソコンの前に座れるようになったのは良いけれども未だに海酔いが抜けていない私が来ましたよ。目を閉じると波に揺られてるような気がする。 最終日は宿舎から直線距離で500mほど歩いたところにある海沿いの水族館まで…

ワンセグ携帯を持っていても放送波が入らないので無用の長物な愛機で日記書いてます。4日目です。 午前中に泳いだ海が波高過ぎで、シュノーケルしててすら呼吸困難になりました。波を舐めちゃあかんぜよ。簡単に体の自由奪われるきに。 今日で最後のダイビ…

温泉ツアーまでスケジュールに組み込まれているこの実習のリゾート度合いに半ば呆れつつ、そろそろオタク稼業が恋しくなってくる3日目です。まとまった暇が取れないので持って来たDSで遊ぶことが出来ず、頻繁にmixiに通ってしまうこの頃。そんなに頻繁に日…

窒息寸前なんだろうと予想は出来るわ星屑ロンリネス。 2日目。ダイビングポイントを船で移動して変更し、イカの稚魚追いかけ回して墨を吐かれたりウツボにちょっかい出して迷惑がられたりする合間に、お手製おにぎりをいただいたりお手製おしるこをいただい…

ダイビング実習@下田一日目終了、気分はもう遠い海から来たクーです。 イカの稚魚やシロウミウシを追いかけ回し、岩のトンネルくぐって魚群に遭遇。 海水って底の方と表面層では温度が違うという描写を肌で体感。ついでに呼吸失敗して海水の辛さを舌で体感…

グレンラガン 前回の総集片での次回予告時点でパイロットになっちゃってるよあいつら、と興奮しきりだったのですが、 復 興 早 す ぎ 何でいきなり惑星ゾラみたいだったのが七年で宇宙世紀まで文明レベル上がっちゃってるのさ!! とまあそれはそれとして成…

電王 例年に無いほどに劇場版とのリンクが濃密な点について。 完全に舞台裏というか前日譚の体を見せていて時間モノのギミックが好きな私は鼻血ブー。 フォーム全部揃い踏みをどうやって解決するのかと思えばドラえもんの宿題片付け手法とは。 ところで今回…

時をかける少女 でしたねー。 ところで「お姉ちゃん、死なないで〜」コミュに入りませんか皆さん。

田舎に帰ると生活リズムが変化するよね。リアルタイムでスーパーヒーロータイムを見てしまったわい。

実は結構面白かったガーネットさん。サポート専門だから知らなかったよ。 スパロボOGS ガーネット乗り換えセリフ集1 - ニコニコ動画 スパロボOGS ガーネット乗り換えセリフ集2 - ニコニコ動画 スパロボOGS 究極!ゲシュペンストキック ジャーダ&ガーネット…

ありがとう集中講義。ごめんなさい集中講義。 家にいるときはアニメ消化かスパロボOGだから本を崩すヒマがないのよね。 なつき☆フルスイング!〈2〉真夏の夜のケツバット (電撃文庫)作者: 樹戸英斗,ほんだありま出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2…

玄関先をうろうろしていたGを朝方に叩き潰したら、昼には蟻まみれになり、次の日の朝には羽と脚と胸部外骨格のみを残して綺麗さっぱり消えていました。何気に奴らの方がGより恐ろしいかもしれない。酸だー! というわけで、昼夜逆転生活で睡眠時間がヤバイ…

ブログちゃんねる:今からハッテン場見学してくる ブログちゃんねる:今からハッテン場見学してくる 続き 何よこの「本当にあった怖い話」的オチ。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-40.html シモネタ注意。 ミサイルか。 OGs外伝 http://okachi.blo…

今日は登校日なんだ……今日は登校日なんだ……今まで好き勝手に寝ていたツケが回ってきたんだ…… 講義があると積み本が一気に片付くという逃避エネルギー。家でゴロゴロ出来るときは読もうという気にならないのに。 何も無い時は授業でも無いものかと思っている…

台風一過で晴れ渡った空の下、地震で今にも倒れ掛かってきそうな本満載の本棚の気配で目が覚めました。とりあえず布団を干そう。 新潟の人たち、地盤が緩んだ上にこれはヤバかったのではないか。というか東海大地震は本当に来るのかと疑うほどの新潟フルボッ…

ログイン - niconico ゲシュタルト崩壊確実。発想は小学生レベルなのに流石本職、上手いしなにより聞いてて飽きない(笑)。 創聖のアクエリオン OP オーケストラVer by Makoto Shozu 音楽/動画 - ニコニコ動画 DS版のラスボス戦テーマソングとかで普通にい…