2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺、このゲームが終わったらレポートするんだ……」 「ダメーッ!それは逆にしないとダメーッ!」 そんな現状。 事実レポートを二つ仕上げるのに「聖剣伝説3」「ザ・グレイトバトル4」と二つのゲームがクリアされています。 久しぶりにスーファミとか起動…

因果の鏡−ダブルクロス・リプレイ・アライブ 3 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/10/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るこんな限られたルールで色々なこと…

DOORS〈1〉まぜこぜ修繕屋 (角川スニーカー文庫)作者: 神坂一,岸和田ロビン出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫 クリック: 109回この商品を含むブログ (92件) を見るアビスゲート〈1〉果て見えぬ淵の畔に (富士見ファンタジア文庫)作…

ジャングルの奥地に幻の生物「スイーツ」をみた!! 私がちょっとネットから離れていた間にスイーツ(笑)大流行でもしたのかしら。 それはそれとして何もかもが秀逸。未開の原住民の風習として違和感が無さ過ぎて腹筋が死んだ。 http://guideline.livedoor.…

ひだまりスケッチ第二期決定 わあい!わあい!

世界樹の迷宮2発売日決定 ううっ!意外と遠いッ!

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (129件) を見るおお意外にも早くトルケルとの真っ向勝負が再び。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF…

経験値稼ぎが楽しい良いゲーム それは同時に時間泥棒 突(略 まず言い訳をさせてください。

よーし残り科目は二つだけー。 しかし夜7時になったら眠気が襲ってきて夜11時になると意識が落ちるようになってしまったなんて私の体はどこまで幼児退行をすれば気が済むのかしら。 このまま朝型人間になってしまったらどうしよう!!(とても健康的です) …

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 昔話の性質についてのメモ 近頃の「御伽噺」的物語への興味について考えさせられるおはなし。 SWFBLOG アニメキャラの名言集(偽装編) 最初に言っておく。唯一知っているはずの鷹野さんの元ネタが思い出せないッ!

只今軟着陸中。オタク稼業も四日とか休むと取り戻すのにかーなーり時間掛かります。 電撃文庫の感想とか一ヶ月遅れてるよぅ。 しかし、ここ数日は色々と考えさせられる事が多い日でありました。

終わった。 幸せというのは化学物質の働きであってそれ以上ではなく、論理で憎むことは出来ないと実感した。 平たく言うと打ち上げで酒が入ったら色々持ってた不満が何か誤魔化された。解決は全然してないのだけれども。 これでテストが終わればようやく創作…

開場10分前の楽屋裏からお送りします。やっとこの2日間で終わりだーッ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000000-oric-ent 撮影に影響が無いのが救いですが。 amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件 超巨大ブラックホール「クエーサー」数百個を発見 IKaのマホ釣りNo.1 世界樹の迷宮ぐみ http://headlines.y…

ゲキレンジャー マスターたちの中の人が元ネタの吹き替えの中の人だったということを知ってビックリ。凝り過ぎ! 今まで巨大ロボ無かったと思ったらサイだけ神レベル。兄さん涙目ww しかし予算が有り余っているのか忠臣蔵だの三人姉妹怪盗だのと。とりあえ…

何か一月くらい放っておいたような。 アトラス「ペルソナ3」TVアニメ化決定!「PERSONA -trinity soul-」 おおお!?……ってええッ!?えー……?(世にも微妙なツラ) ef tale of memories 地味に目茶目茶良いです。作画とか演出的な意味で。 斬新と言うか綺麗…

11/2 家を出るのが遅すぎて文化祭に間に合わなかったので緑の守護者とカラオケ。 実家に着いて、色々な人から見たいとリクエストのあった黒歴史ノートと卒業文集とか卒業アルバムを発掘。 ちょっと読み直す。 認めたくない若さゆえの過ちの数々に悶える。ア…

万年床を久々に上げてみたらカビが生えていたときの衝撃。 松本零士のマンガじゃあるまいし。 いきなり何をしているのかというと、どうにかレポートの自転車操業に間隙が出来たのでハロウィンにかこつけてカボチャプリンとかスイートポテトを作ってみようと…