2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケサランパサラン? 旧作品No.16329 | pya! (ネタサイト) これなんなんだ本当に。植物の種だとは思うんだが何の種だ。

第三次スーパーロボット大戦α セオリーに反し、部隊分割がリアル系が地上、スーパー系が宇宙。珍しい。 ベルグバウにもうちょっと武装追加が欲しいなあ。折角武器全改造したのに。 スピードクリアしてたら熟練度がほぼマックス。8000で撤退を一つ落としただ…

ゾイドジェネシス 無敵団最高。全回から引き続いてテンション上げて一気に下げて最後で爆発的に上げた。忙しい。 くそう、無敵団じゃなくて不死身団だったらこんなに笑わずに済んだのに! エウレカセブン 理解不能度が上がりっぱなし。もう何がなんだか。 バ…

あやかしびと人気投票開始 女と漢とに分かれているのは偉いと思ふ。 俺が投票した時ヒロインは刀子先輩とトーニャが一位を競り合っていた。 負けるなトーちん。

アルシャードリプレイ オーディンの槍 アルシャードffリプレイ オーディンの槍 (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,井上純弌,石田ヒロユキ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/30メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (52…

ヘルシング アンデルセンの覚悟とアーカードの願い。震撼。 あやかしびとのラストを思い出して期待が止まらない。

ウルトラマンマックス 懐かしい面子が勢ぞろい。レッドキングがウルトラ怪獣図鑑で見たまんまの姿で再登場。 怪獣ショーでピグモンをガラモンと言い張って大泣きしたのもいい思い出。

ふしぎ星の☆ふたご姫 プロミネンスなしの話。今回はむしろ頼ってた方がレベルダウンしてたかもしれませんね。 苺ましまろ アナかあうぃ。 SEEDDESTINY 「なんで議長はエターナルを襲うんだろう」 戦艦パクってりゃテロリストとして扱われて当たり前だろうに。…

とうとう完全に昼夜逆転。不健康だー。

ぬっぺふほふ? 塗仏の宴を思い出した。 メガネ泥棒 洗浄液吹いた。 日本伝奇入門 歴史古いんだな。

第三次スーパーロボット大戦α OPムービーに絶望。勝てねえよ。 というわけでやっと届いた。特典CDもついてないし、直接店に行って買ってきたほうが良かったわい。 突っ込みたいのはコーディネーターが平行宇宙の存在とかじゃなくて単に秘匿されていただけと…

ヒグラシの鳴き声は「カナカナカナ」じゃなくて「クケケケケケ」だと思うんだ(挨拶)。 田舎では聞かなかった本物の鳴き声を聞いてそんなことを思った私。シジミの家でゲームのネギまの二時間目を見学。面白そー。

バキ 一番の目玉は背を見せたときのアライ父の満面のニヤケ顔。 無敵看板娘 ブツレンジャー詐欺、ってどんな詐欺だよ。 「自分が普通の人間だってこと忘れてた」 ……そりゃまああの面子に囲まれてちゃね。 ”燃えよドラゴン”を見た後で自分が強くなったように…

悪魔のミカタ 二巻、三巻読了。 戯言風味ではあるがのめりこむほどのパンチ力は無い。 グレイテストオリオンに期待している。

ナイトウィザード 魔法大戦 エロゲ版。 なんつーか、しょっぱいという感想。原作知らない奴はルルブ買って出直して来いって感じの世界観説明とか、途中参入ヒロインを攻略するときの分岐する前のキャラの放置具合とか、そもそもメインヒロインでない奴らの扱…

無理だ。 だって最低でも10万近くは掛かるし、主目的である西表島へ行こうということになれば20万以上は確実に掛かる。 そんな大金、あるけど出したくない。 なら本島で遊ぶに留めておくか、とも考えたが彼の島は電車が無い。基本移動手段は車だ。そして俺は…

絶対可憐チルドレン ようし偉いぞ子供(名前覚えてねえ)。 そして駄目な大人の典型な所長。 ネギま 普通に殴り倒してるんですがエヴァ様。凄いぞ吸血鬼。 もっと小規模な魔術でなんかするのかとか小技で場外狙いとかかと漠然と考えてたのに。 そしてやはり…

かみちゅ! 何やってるんですか総理大臣。 いやーしかし和んだなぁ。「専守防衛!」とか舞い上がるスダレ禿とか「今日も多分休む……」とか。 由来は一風変わってるのに結局安直に聞こえてしまうネーミングセンスとか。

見渡す限りの青い空。道ばたに揺らめく陽炎。蝉は鳴き、遠くには入道雲。 台風一過で見本のような夏の日がやってきた。 さあて、男一匹一人旅in沖縄でも企画しようかね。無理だと思うけどねこんな時期に! ガイドブック買ってきて読んでみるがおののくほどに…

ぱにぽにだっしゅ 面白くなった。原作のテンポが再現されてるからか。 都ってここまでデコキャラ扱いされてたっけ? アクエリオン 今度はイロウルか。いや地味すぎて検索かけちゃったよこの使徒。 さらに新技「求食爆裂矢」。七日断食は血糖値やばいよね。 …

台風のせいで雨はひどいし狭い部屋の癖に何故か一つしかないスプーン無くすし。 ゴーヤチャンプルー作ったけど鰹節が足りないし。

切法師 これだけのためにジャンプ読んでもいいかもしれない。 とりあえず単行本は買おう。

マジレンジャー 色仕掛けが通用しない緑と赤。例年になくモテモテですからな。 色物魔法二連打が一番面白かったかな。 響鬼 「北京には間に合うな」とのたまう泳ぎ上手なヒビキさん。裁鬼さんの弟子?が登場。大ハシャギでバイクを乗り回すヒビキさん。 分裂…

バジリスク 霞行部、育ちすぎ。 エウレカセブン 健康ブームが訪れる軍艦。なんか似たニュアンスの作品があったんだけどなんだったっけ。 エウレカはニルヴァーシュを戦闘に使うのを嫌っているのか? ゾイドジェネシス なんとなくテイルズシリーズの疾風の翼…

CLANNAD 騙された感が拭えません。今更ネタバレでも無いだろうかと思うが一応隠そう。

CLANNADが終わって放心状態のまま歩いていたらちゃぶ台においてあったティーポットを蹴り飛ばす。ぶちまけられる中に入っていたレモンティーが向かう先はA4サイズの本棚、そうアレ気なアレやTRPGのルールブックたちの住処である。 嗚呼手狭な我が部屋を許し…

CLANNAD あと渚シナリオが終わればクリアだ! とりあえず一番好みなのは智代で、一番泣けたのがことみ、一番可愛いのが風子。もちろん一番笑わせてもらったのは春原。 そして青春の古傷を抉られたのが藤林姉妹。……いや、生まれて初めて告白されればどうして…

保健所 またもや新作発表。くそ、CLANNADやってるところに演劇部とはやってくれるじゃねえか。 少年漫画史上最強の脇役 夢の対決 月研 -人の農地を笑うな-より。 ……こいつら大好きだった。すげぇ見てぇ。

地震発生。震源地東京ど真ん中じゃん。 幸いにも宿舎にも実家にも被害は無かったらしい。本棚揺れたから手で支えてたけど。 つーか絶対にSEEDDESTINYは呪われてるんだって。

ウルトラマンマックス 故郷の星を爆発させたくせに「お前達は地球を死に追いやっている」とかホザくスラン星人、「この星を我々の第二の故郷にする!」とか言ってるくせにUFOには一人しか乗ってないスラン星人、UFO撃墜されたら腹いせに「私ならこの星を救う…