おう、また新クラス追加が来るのか。楽しみだ。


武装錬金ネタをやられた!いつかガイア辺りでやろうと思ってたのに!(笑)


バトンが回ってきたので書こうかと。




◆設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ。
フェアウェル・デスピニス。
カオスフレアの光翼騎士/ファイター、♀。
クリスマスにオンラインセッションメン簿スレで開催されたセッションに参加するために作成されたキャラクター。
実を言うと本来はPC2のグレズヒロイン枠で応募したものの抽選に落選し、ガックリ来ていたところに「PC3役がキャンセルしました」というGMの見栄張りも含まれた(実は人気薄で応募自体が無かった)再募集に誘われて一日でハンドアウトに合うようにでっち上げられた。
だから使い捨てもいいところなつもりだったのだが、ペア組んだ相棒の異常なまでの惚れ込み様によって今なお生き永らえているという次第(笑)。
何か異常なまでに鳥取内で人気が高いらしく、新セッションにおいては設定だけ作っといた行方不明の親父殿が「キャンペーン通してのラスボスです」と登場してくるほどの愛されよう。幸せだ。
……よく考えるとカオスフレアでこいつ以外をまだプレイしてないよおい!


「英雄志願」というハンドアウトからTOD2のカイル・デュナミスを基本にしておにゃのこ化を図ったため、基本が小犬ちっく。
行動パターンとしては前向きはいいが考えが浅いせいで色々と問題を起こすという典型的なトラブルメーカーを目指している。基本的に脳がゆるい。


相棒であるアルフレートとの関係性はやはり彼女が「形から入る」タイプだったので第一印象の渋さが(PLも)ツボに入ってああいう形に。最初は「こんなのが英雄ー?」というツンデレ路線の筈だったのに土壇場で変更した。
そして紆余曲折ありまくりで見事にカップル成立するのこと。


ちなみに名前の由来は「カイル→かえる→帰る→さようなら→別れ→フェアウェル」
「デュナミス→そういやスパロボRにデュミナスってのがいたな→配下のロリって名前なんだったっけ→デスピニス」
「弟→配下のショタって(ry→ラリアー」
「父親はスタン→すとーん→落ちる→上がる→ライズ」
連想ゲームって意外と難しいという話。


◆設問2:ダーザイン=コネレベル対応セリフ表

レベル1:「フェアウェル・デスピニス。消息不明の父を訊ねて流浪中の騎士だ。以後お見知りおきを」
レベル2:「さーご飯ご飯!……え?別に二重人格じゃないよ?身内にはこうだってだけー」
レベル3:「アーマーパージッ!!……わー!見るなー!」
レベル4:「参ったなあ……ボクはもう先約済みなのに……」
レベル5:「約束するよ。この剣と翼と身体は、君を護るために在る」


◆設問3:投げるキャスト3人を選択せよ
付き合いの長いキャラがあまりおらんのう(笑)。
アリアンロッドだがオセさんのウィンに。見てない可能性のほうが高いですけど。