サークルの卒業公演がとうとう明日に迫り、小道具納品が終わって勤めを果たした私は先日最後のリハーサルを見て爆笑してきました。
お涙頂戴な青春モノの筋立てを見かけ上きちんとやっているのにちゃんとギャグを成立させることの出来る誠意の無さは最早お前の体質と言っても過言ではないと思うよ元後輩。
こんだけ良質なコントを一月で書ける先輩が羨ましく、そして出られなかったことが未だに悔しく思えてならない。
ラーメンズとかのネタであってもおかしくない完成度の高さよ。


そんな悲しみを抱えつつ今度は下田に実験旅行。出不精な私がこんだけ短期間にあっちこっち行くのは初めてなのだから少し楽しむ努力をすべし。
というわけで四日ほど失礼をば。


実験センター到着。
いくら電車の本数が少ないとはいえ道中で実験に参加する知り合いに会いすぎ。


何か今回の共同生活は学生寮みたいな雰囲気で楽しいなオイ!
初日から狭い風呂で恋愛談義が始まって「入学式に隣の席になったくらいのちょっとした知り合いにこの間いきなりバレンタインにチョコもらって何か良い雰囲気に」
「『作りすぎちゃったから』と言うんでもらったらやたら不味かったのでその旨伝えると『リベンジしてやる!』つって二回目は滅茶苦茶美味いモノを持って来た」
という「お前はどこのラブコメ主人公だ!?」というベタな話を聞いたり。
ラウンジに将棋があったので「チェスは知ってるけど将棋は知らん」というゴジラ神棚に飾ったあの学内最強の変人を誘ってルール教えながら一局打ったら負けたり(取った駒使う事に途中で気付かなければ良かったものを)。
夜道を海岸線に沿って歩いたら灯りが全く届かない区域に入り込み、笑えるくらい星が綺麗に見えたり。んで上見て歩いたらうっかり潮溜まりに足突っ込んで一日目から靴濡らしたり。
明日からも楽しみだこと。