2007-01-01から1年間の記事一覧

不確定性原理の誘惑に私はどうにか勝利した!何で大晦日に最終日が来るようになっちゃったんだ! などと紆余曲折を経て一年に一度の親族大集合。気のおけない家族で騒がしい雰囲気は普段が普段だけにかなり心地良いものです。 んでめいめいが人の話を聞かず…

保健所さん久々更新 なのはMAD リリカルなのはStrikerS -SKILL-(完全版) by なま アニメ/動画 - ニコニコ動画 よりによってこんなものを見つけてしまった。 これにてマリグナFINAL完結!!! FINAL OF FINAL マリグナサントラ偽PV - ニコニコ動画 イベ…

部屋を出る前に見てきた最終回ズ。 ナイトウィザード エリスがシャイマールの転生体だってあたりから「きくたけさんあなたの引き出しに他のネタは無いのか」感満載ではありましたが、案の定ションボリなクライマックスで終わってしまいましたとさ。ラスボス…

どうにか時間が取れたので今のうちに一年を振り返らんとす。 【アニメ】 SSS:天元突破グレンラガン SS:コードギアス反逆のルルーシュ S:機動戦士ガンダム00 CLANNAD バンブーブレード ef a tale of memories スケッチブック もやしもん ギャグマンガ日和 Sch…

漫画的な台詞を舞台で吐くとシリアスであればあるほど大仰なギャグにしかならないという生きた見本を見てきました。 ボはボツネタのボ。完成していたのか。 まあ男子校出身者にナチュラルな女性が書けるわけも無いという統一見解で落ち着いたみたいなので可…

電王、三つ目の時計について あーなるほど。それはそれで燃えるなあ。

鏡に向かって頑張れ私、可愛い顔が台無しだぞ!キエエエエイ!! 定期的にやってくる軽々度の鬱が発症しているのでしょうか、どうにもこうにもやる気が出ないわ。 極短期で自分自身への燃料を定期的に供給しないと日々がダレていく一方か。プレゼントにお願…

シスプリに続くG's企画第二弾 18女以下が決定的にヤバイー!

電王 折角ダブルライダーになったのにすぐ帰っちゃうナイスミドル桜井さんにショボンヌ 彼が囮になる必要があるというなら真の分岐点は愛理さんがまあ妥当なところですよね。一年前に何があったのかは未だに推測できないけど。 それより次回以降の展開がマジ…

ガンダム00 「あえて言おう、グラハム・エーカーであると!!」 予想以上にガンオタだグラハムさんwwww面白すぎるwwww CLANNAD 何の伏線も無く脈絡も無く風子復活しててむせた。 何しに出てきたのこの子!!(笑) バンブーブレード 谷口監督、進退…

自分で自分に何かプレゼントでも買おうかと思って近場の量販店に自転車の機首を向けたらパンクした。 ついに後輪も駄目になったかい。 おかげで日がとっぷりと暮れ落ちるまで自転車屋を探して流浪の旅人。ワアイ愛機がグレードアップしたよサンタさんありが…

恐るべき禁句セッション TRPG史上かつて無い死因だと思われる。 星霜のロンド―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル〈4〉 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 久保田悠羅,F.E.A.R.,bomi,菊池たけし出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/12メディア: 文庫購…

ひだまり×ハルヒ by かぼ茶 - ニコニコ動画 神降臨。第二期おめでてー。 逆転裁判日和 第2話 「ソードマスターゴドー」 - ニコニコ動画 神再臨。逆転裁判を4までやってない人はネタバレ注意。

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (3) (角川コミックス・エース 2-16)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 49回この商品を含むブログ (46件) を見るラストのラス…

群青の空を越えて 群青の空を越えて windows vista対応版出版社/メーカー: light発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る積みゲー53個目。 戦闘機モノと見せかけて戦争モノと思わせておいて実は政治経済…

いかん。 何だか知らないけど文章書き能力がガタオチだ。ネタ仕込みはおろかチャットへの顔出しも日記書きすらもまともにこなせないようになっている。 時間取れすぎて燃え尽き症候群にでもなったかいな。ある程度追い詰められていないと逃避エネルギーによ…

ほとんさんの正鵠を射すぎているコラ沢さん漫画 FC2ブログ | 無料で高機能なブログ。デザインは5500種類以上 誰か止めた方がいいんやない…… 年明け前にラーメンズ放送 ●NHK教育 ラーメンズ第16回公演『TEXT』 12月28日(金)25:35〜27:25 法律にも…穴…

ゲキレンジャー どうもこの頃家族がらみのネタが多いと思ったらこうつなげてくるのね。にしてもサイダイゲキトージャのパーツ余りっぷりは酷い。 来週のトンファーは恒例のクリスマス商戦なんだろうなあ。きっとロボも色々お色直しするに違いない。 激遅だけ…

ふとポストをのぞいたら「終わりの時代」とかいうタイトルで人間の顔の基本彩色が青という作者の精神分析的にヤバそうなビラが入ってて、ああもうすぐクリスマスだなあという気分で一杯です。 こんな地方都市ですら時々街宣車で「キリスト様がもうすぐ復活な…

ガンダム00 「絶望した!一クール目でキャストオフのネタバレ晒しちゃって絶望した!!」 ロックオンの兄貴じゃないけど八つ当たりティエリアくん可愛すぎ あの目からして実はロボ子かも知れない。 色々と引っ張っていたアレルヤの今回のPC1力は異常。中の人…

夜のアルバイト始めました。時給が良いのと水商売の実体にそこはかとなく興味があったのでキャバレーで。 とりあえず私はホールだけなので比較的安全地帯なのですが、既にしてかなり怖い。仕事の適当さ的な意味で。 みんな気をつけて!メニューの数字に0が一…

「おかしい…… これだけ 授業数が 少なくなったのに 忙しくなくなった気が しない」 「そんな泣き虫リヴィオちっくに呟く前に、タイムスリップ起こしてる『リアルタイムペルソナ3』に目を向けたらどないや」 一月末になってます。 だってさー。ちょっと試算…

超執刀カドゥケウス 誰か!BJ先生呼んで来てBJ先生! あの人ならきっと何とかしてくれる……! プレイ時間は六時間ちょいでストーリーモードは何とかクリアしてしまったのですが(時間稼ぎにならねえ!w)、エクストラモードに入った途端何が何だか分からない…

昨日は就活セミナーでビックサイトへ。コミケ以外で聖地へ行くのも珍しいなあ私。 うちの大学がほとんど院行き傾向なので就職について素人丸出しな状態でイベント参加したわけですが 何か忘れてると思ったらスーツ着ていくのを忘れていたー!! ああっ、中高…

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見るゲボバンスで3まで買っていたので親に貸してみたら一家総出でクリアした挙句、DSを買ったあかつ…

三学期とつにゅー。平均して一日に一時間しか講義が入っていない。 わーい!一年次から単位を多く取るようにしてきた甲斐があったよー! つっても卒業論文の下準備的な密度の濃い単位は残っているわけだけれども、どうにか時間を取れそうになったので時給の…

世界樹の迷宮 -去りゆくモノたちへの鎮魂歌- (ファミ通文庫)作者: 嬉野秋彦,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/11/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (26件) を見るキタコレ。 「メディアミックス、特にノ…

最後のレポートと道連れにラスボス撃破まで付き合わされた「聖戦の系譜」。 これがまたSRPGの癖に酷い厨二病で、丹精込めてMAXレベルまで育てた自慢のキャラクターであっても、「命中確率&回避確率常時50%増+破壊力通常の三倍」という「なんだその名前だ…

P2と入れ替わりで始まった初期ブリーチに絵柄が似てるジャンプの新連載から激烈な邪気眼スメルが漂ってきてます(挨拶)。 生きてたー。 生き延びたー?生き残った?あるいは生き返った?そんな感じですがまあ何とか元気です。就活サイトからのメールがスパ…

「俺、このゲームが終わったらレポートするんだ……」 「ダメーッ!それは逆にしないとダメーッ!」 そんな現状。 事実レポートを二つ仕上げるのに「聖剣伝説3」「ザ・グレイトバトル4」と二つのゲームがクリアされています。 久しぶりにスーファミとか起動…