2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた2 http://guideline.livedoor.biz/archives/51038729.html うまい文章の書き方ってコツあるの?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 スレイヤーズの新作アニメ化!【働くモノニュー…

世界樹の迷宮2 「もう焼きエスカルゴは食べたくない」 今回も実装済み、キャンプイベント。 東京の行き帰りで非常にお世話になっています。それ以外のところでも。(それがいかんのだ) 今回は探索中にメンバー名指しでイベントが起こるので期せずしてキャ…

「ドロー、『自転車損壊』カード!」 「ギャー!バイトの見習い期間が終わって収入が増えた途端に耐久消費財が壊れるというマーフィーの法則ー!買い換えたから福沢さんが二人お亡くなりにー!」 「ドロー、『超大型レポート』カード!さらにリバースカード…

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた 何という絵本タッチ。可愛らしすぎて脳が蕩けるノヨー。 ほんわかラブコメと熱血スパロボソングという相反する属性を同時に成立させることによってその反発力をエネルギーに変換するというメ…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 235回この商品を含むブログ (508件) を見る既に四階に到達している…

Fateのバトルシーンをロマサガ風にした動画が凄い!(ロマサガ風動画まとめ)GilCrowsの映像技術研究所 ロマサガDSでリメイクしないかなロマサガ。出来たら2。 近頃話題のウマウマではこの二つがかなりヌルヌルしてると思うのです。 まあとりあえず見てみたまえ…

炎神戦隊ゴーオンジャー 何だこの昭和臭。今時公害問題って!?(笑)大陸側ですか。 頭にバルブがついててキュッキュキュッキュ閉められるおじゃるおばさんが面白すぎる。 全体的に敵側の固有名詞が分かりづらいので、敵の巨大化シークエンスあたり「お前は…

ガンダム00 「我々は紛争根絶を目的としt(略」 「お前達がガンダムであるものか!!」 「……錯乱したか」 テラ当然の反応(爆笑)。七本の剣をフル活用するエクシアが素晴らしいですね。 それにしても種死をバカにしまくっているのか、ここまで来ても仲間割…

「一般人向けに自分の研究を分かりやすく説明することを前提としたレポート(英語で)」との格闘がようやく終わりました。 基本的に英語力が可哀想な私はそれを逆手にとって「小学校入学前の児童を対象枠とした科学絵本」という体裁を考え出したのですが、絵…

[ヴェルタニア・クロニクル] - 天日録 カテゴリ化されたよー。

パンドラVol.1 SIDEーA作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 198回この商品を含むブログ (74件) を見る「傷物語」、またの名を「変態紳士暦君」読破。 お前、お前は本当にチキンメ…

最果てのイマ出版社/メーカー: ザウス【純米】メディア: CD-ROM購入: 4人 クリック: 172回この商品を含むブログ (42件) を見る積みゲー54個目。 とんでもないものを見てしまった。 経験者が口を揃えて「田中ロミオはこの作品で哲学の世界にぶっ飛んでしまっ…

義理だ人情だとどうこう言うつもりでしたが、それどころでない宴が電子の海の片隅で繰り広げられてたらしくてどうでもよくなった。 一時間ごとにこんな脳内お花畑が更新され続けていたのか。 パねぇ。トゥルー家族マジパねぇ。

ゲキレンジャー 明らかにリオさまが封印のこと思い出してれば万々歳だったよね。 驚くほど燃えない「敵の技を受け継いでラスボス撃破」のシーケンス。それもこれもゲキレンジャー側の影の薄さが全ての原因。 キバ もう突っ込むのすら嫌になったので余程のこ…

ガンダム00 流石ヤンデレ!! やっとサジが本編に絡んできそうだけれどもこれはうわああぁぁ(AA略)です。死亡フラグだ記憶喪失だと言われていたちわこは運が良いのか悪いのか。 グレンラガンとかなら次回あたりでサジが00ガンダムに偶然乗り込むとかそうい…

久しぶりの「読みたくも無い文章(英語)読破マラソン」終了。どうにか中間発表までに間に合ったです。 さて今度は締め切り間近のレポートの方にそろそろ取り掛からなくてはー(泣)。 現実逃避用ゲームが進む進む。田中ロミオさいこー。 そろそろバレンタイ…

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (185件) を見る何でこう関西弁で天然な人って卑怯なほど…

傷物語を買うために本屋に行ったところ、R&Rの最新刊が発売されていました。 ちょっと立ち読みしてみて目に付いたのがカオスフレアの公式キャンペーン「バシレイアへの帰還」。 「三連続キャンペーン」 「経験点150点」 「ネームドキャラばんばん登場&死亡…

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/28メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 145回この商品を含むブログ (169件) を見るバカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉…

らき☆すたにカイジを混ぜるとこうなるからやめといたほうがいい by もっちゃん アニメ/動画 - ニコニコ動画 激烈なまでに出オチなのに何周しても吹く。 勝てないっ……これは……吹くっ…… 身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 作家と消費者の一体性について その…

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 503回この商品を含むブログ (337件) を見る口コミ人気がすさまじいのでとりあえず一巻だけ買ってみて…

絶望先生ネタ還元速度速すぎ。 確かにあの技術力(あるいはセンスの根本的相違)では抱き込むのは無理ですね。 無敵看板娘の佐渡川先生が新連載。 嬉しいけれども今時にこの路線で大丈夫なのか。

助かった。 平日で参加者が少なかったおかげで。 中でも酒乱とドSが欠席していてくれたおかげで。 あと「もやしもん」とか「DMC」とかの一般人向け撒き餌を仕掛けておいたおかげで。 どうにかATフィールドの内側に踏み込まれるようなことはありませんでした…

やる夫が出会いサイトを始めたようです【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 やる夫が出会いサイトを始めたようです2nd【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 すごく勉強にはなるけどなっても仕方の無い内容である。 まあ何事も「相手側の立…

プリキュア5GOGO ブンビーさん生存確認w 何だかセーラームーンの連投記録に届いたとかなんとか。息の長いことです。 そして何の感慨もなしに新展開へ(笑)。のぞみは相変わらず空気を読まない子だよ。 ガンダム00 教授退場。ああ、ネタバラシを楽しみにし…

今日、久しぶりに部屋を片付けました。 もしかしたら、今日が最後の日記になるかもしれません。 理由はひとつ。

ネタ持込でセッション開催を頼んできた張本人の誕生日だったので、延期のお詫びも兼ねて先日プレゼントを贈っておいた。 いや、贈ってしまった。 「自分のセッションのテーマソングを歌ってみた」とか、身内でやるから許されるけどやっぱりイタイよなぁ…… 編…

ボーカロイドの進化を感じる。違和感無さすぎ。 ( ;∀;)イイウタダナー

ゲキレンジャー 何という最終回@ジェットマンのブラック!! もういいよこれ最終回で、な勢いのリオ様&メレでありました。無茶しやがって。 仮面ライダーキバ ごめんなさい、社会不適合者は男もでした。 DQNな父に器物損壊まっしぐらな息子ってちょっと教…

暖房使いすぎでか電気代が五桁行っちゃったので、もしかしたら何か細工でもされているんじゃないかとブレーカーを見に行ってみたら、パネル上部の小物が老朽化で取れて落下し、物理的にブレーカーが落ちたせいでパソコンがクラッシュした。 どうにか復旧させ…