事前情報。

  • ディスク2が物凄い(悪い意味で)
  • どう凄いかというとジャンルがRPGからいきなりダイジェスト版ヴィジュアルノベルになる
  • 話の中核キャラが全員多重人格
  • 三頭身キャラのくせにベッドシーンがある
  • 人外ロリがいるのに途中で成長する
  • 東方不敗がいる
  • 四体合体してグレート化するギアがいる
  • 武器に変形してパーフェクトキャノン撃つギアがいる
  • エクスカリバーユグドラシル、ゾハール、ゼウス、って厨二病真っ只中なネーミングセンスをしてる
  • ゼノサーガのエピソードⅥだかⅦだかの位置づけである
  • チョコボの不思議なダンジョン」にオマケで付いてた体験版をやったら、シタン先生の所に行くまでの山道に於いてジャンプで飛び越える所で転がり落ちまくり、3D酔いして放り出した
  • 中学時に知り合いに借りてやってみたところ、やっぱりシタン先生の(略


……よーしパパ特攻しちゃうぞー(遠くを見つめる瞳で)
というわけで再度貸せ、キミキスの代わりに。


参考文献:んじゃめな本舗(思えばこのレビューのおかげでメガネ大明神様を知ったのだ)と

ゼノギアス・メモリアルアルバム

ゼノギアス・メモリアルアルバム


……だからぶっちゃけ文章だけは全部知ろうと思えば知れる状況にあるんだけど。