2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3 凄いぜ俺のやっつけ仕事スキル。それなりに余裕でレポートは間に合ったー。内容は知らんー。 安心しきって腰を下ろした途端またも六時間が吹っ飛ぶ。 明日免許センターに行くから早起きしなきゃならんというに。 待ちうけ専用携帯のせいでこっちか…

ここのところ家では納豆ご飯かホットケーキしか食べた記憶が無い。 そしたら飢え(かつえ)とも呼べそうな勢いの肉欲が。 あ、違った肉食欲が。 カツとかひき肉とかじゃなくて分厚く切って焼いた肉肉肉ー。ステーキでも焼肉でもいいからコレステロールとかむ…

Fate/Zero 燃え死ぬのはもちろんのことだがとりあえず言いたいことが。 虚淵御大、ゲーム作ってよ。 身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 思い出そう、ネギまは魔法「先生」なのだと 身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: おとボクにみる、"無神経に忠実なア…

カブト アンチミミック弾を巡ってネイティブともめるここ二週間。ワームスキャナの存在は無かったことになってるのでしょうきっと。 田所さんがネイティブだったというだけでブチ切れしてるカッガーミは坊ちゃまに対する寛容的な態度とは随分違うではないか…

デスノート 何だあのポテチ。 ネギま!? 明日菜のツインテールが凄い。黒薔薇男爵とかどこまでダサく行くのかこの作品は。 初めての原作メンバー以外の魔法バレは双子ですか。 武装錬金 「舌噛んでも死なねぇ」とか「手足付け替え」とかはダメですか、流石…

機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人 どこまで鈍いのかハリソン大尉。 ついにハリソンがこちら側の事情を知ることに。しかしこうしてみるとなんとも生真面目でいい男。ガンダムの世界ではほぼ腐敗した権力として描かれる連邦の中にもこういう奴がいるの…

だから……だめだって言ったのにぃ……(恋人に迫られて拒みきれなかった乙女風味に) 間に合うのかいな後一本のレポート。

http://www3.nhk.or.jp/anime/penelope/ もう、ペネロペったらうっかりやさん!(CV:能登麻美子) 「馬鹿野郎!そこに隠し萌えがあるんやないか!子供向けのアニメや特撮に含まれる意外なまでの破壊力に何故気がつかん!?」 とある魔術の禁書目録 こんなも…

ペルソナ3 「正義」コミュを開拓したと同時マッハで上げて上げて上げて上げて先走って逆位置に。わあお俺の人生の縮図のようだ(苦笑)。 ええ、ここ数日家に居る時はこれ以外何もしてないですよ今さっき総プレイ時間を割ってみたところ一日八時間をコイツに…

ネギま! いやあれはクロックアップバトルでいいでしょ(挨拶)。 私は、もう、たまらん。超科学の産物を魔術で機能強化して使用&しかも珍しくネギ先生自慢げというこのくだり。 あー、自らの仕事を誇れる男は魅力的よー。この鬼のように地味な分野での天才…

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る ……やっちまったーッ!! てなわけで何が起きたか端的に言うと、こんな時間に更新しているのはこいつのせいです。 …

ヒーターの効きが弱いので布団をかぶせて擬似コタツにしてみる→温度上がりすぎてヒューズ飛ぶ 仕方ないのでエアコンで暖房をつけてみる→つかないので電池切れかと思ったらリモコンが壊れていた→ナナメ四十五度で叩いてみたら電池直ったのでつけてみた→暖かく…

聖雪のキャンパス―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル (富士見ドラゴンブック)作者: 久保田悠羅,F.E.A.R.,bomi,菊池たけし出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見るかつて参…

シグルイ あの体勢からひっくり返してしかも流れ星で反撃ですか清玄。何をどうすれば史実通りの流れになるのか本気で読めない。 ガマ剣士が出たのが凄いびっくり。 ジャイアントロボ ロボ強くね!? OVA版じゃあ腕が砕けたり片目抉られたりと散々だったのに…

コードギアス 皇帝さまが清々しいほど帝国主義で、こりゃもう純粋に敵に回しちゃってもあんまり文句はこなさそうだ。 どれだけ戦略に長けていてもそれを動かす兵が、手駒が無ければ話にならないと痛感するルルたん。 大将が馬鹿じゃ無かったとはいえあそこま…

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (212件) を見るライトノベルレーベルでは出せないだろうブッチギリ変態フリークス百鬼…

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061116_12.html ( ゚д゚) し、試験終わってからの楽しみが無期限で絶たれた…… 仕方ないからサルファの三週目をクスハでやるか(ォィ

http://www.kajisoku.com/archives/eid386.html http://www.kajisoku.com/archives/eid530.html http://www.kajisoku.com/archives/eid602.html 立花さん最萌えキャラってことでどうかひとつ。 イミフwwwうはwwwwおkwwww たまの安価で絵本を描い…

つーわけで予想外に早く30000HITとかしてしまったもんで、何か企画考えたいとか思ったり思わなかったりするが、なんにせよハルヒクロスの後半上げてからだよな。 三学期制のうちの大学では今現在期末真っ盛りなのでちょっと待ってぷりーづ。 数少ない常連さ…

toshigo は にげだした! しかし まわりこまれてしまった! ワラッチ は なかまをよんだ! もとこうはい が あらわれた! もとこうはい は じゅもんをとなえた! 元後輩:「知らなかったのか……?制作の組んだスケジュールからは逃げられない……!」 toshigo …

石川賢氏、死去 今年訃報が多すぎないか……。

ネギま! 貴方に文中リンクしていただくとトラックバック数が異常に伸びます。本当にありがとうございます。 年内にゆえっちの説教を聞くのは諦めよう。 ピンチにパーティ再集合、ヒーローユニット集結、援護を受けつつただ一人決戦の場に降り立つ主人公……!…

ネギま!? 今回はさよの話。 シチミとモツとカモは一般人に正体を隠す気は無いのだろうか。 全力で奴らを見逃せ! 早いwwwwもて王並みのパクリの速さwwww 「私は買わないけど夏美が買うわ!」 ちづねえの黒さが止まらない! あとせっちゃんのアホさ…

終わりのクロニクルMAD 魔王14歳の幸福な電波より。 見ろ。見ろ!見るんだ! 知ってる奴なら悶絶必至、知らない奴でも良い機会だからこれ見て読め!コンマ単位で移り変わる名文の数々とさとやす絵にパイプオルガンのBGMの作り出す世界が原作の空気そのまんま…

消し飛ぶ矢車 台本には、「消し飛ぶ矢車」とありました。「消し飛ぶ? 消し飛ぶって何?!」 思わず目を疑うスタッフ一同。 流石井上御大!俺たちに出来ないことをやってのける! スタッフ内で「やさぐるま」が定着してるのが地味に馬鹿ウケ。

書き直せば書き直すほど出来が悪くなっていくのはどういうことだワラッチ(脚本家)。 もういっそ台本が上がらなくて物理的に公演無理です申し訳ありませんでした、がベストエンドな気がしてきたーよ。とはいえそういうわけにもいかんから俺まで校正に付き合…

ウルトラマンメビウス あの伝説の救いようが無いプレスクール殺しエピソードの続編、ということでどんなトラウマ回になるかと思ったが存外に無難に終了。しかしリュウ空気読めよ(笑) 雨中でタメも無しに放たれるメビュームシュートが渋すぎる。 リュウケン…

ちょこっとシスター オチが大体読めるだけに哀れで仕方ないはしゃぎっぷりのゆりぴょんのお茶会編。何故ブラジャーネタを引っ張るのか(笑) そして無駄に作画が良かったねこにゃんダンス編。こいつらの三角関係は循環しておるな。 エンジェる〜ん 人気投票…

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (299件) を見る鋼屋氏の飛翔の時も思ったけれども随分文体がスラッシュ、体言止め…

Forest出版社/メーカー: Liar-Soft発売日: 2004/02/13メディア: CD-ROM クリック: 102回この商品を含むブログ (36件) を見る 胡蝶の見る夢 積みゲー47個目。 今度はこれ以上無いほどに文章力重視な作品。 森化した新宿を舞台に「物語」を出展として仕掛けら…