いかん。
何だか知らないけど文章書き能力がガタオチだ。ネタ仕込みはおろかチャットへの顔出しも日記書きすらもまともにこなせないようになっている。
時間取れすぎて燃え尽き症候群にでもなったかいな。ある程度追い詰められていないと逃避エネルギーによる生産活動が行えない。


とりあえず何らかのタスクを処理することによるモチベーション回復のリハビリをかねて、ケーキを焼いた。
やたら余っているホットケーキミックスを使ったパウンドケーキはホイップクリームのデコレーションと食い合わせが悪かったので、普通にショートケーキにすることに。スポンジ焼くのは初めてだ。
スポンジはホイップクリームに加えてメレンゲを泡立てる必要があるのだけども、ハンドミキサーが無いので恐ろしいほどに手首に負担が。力仕事だわ。
冷まして明日デコレーション。