自分で自分に何かプレゼントでも買おうかと思って近場の量販店に自転車の機首を向けたらパンクした。
ついに後輪も駄目になったかい。
おかげで日がとっぷりと暮れ落ちるまで自転車屋を探して流浪の旅人。ワアイ愛機がグレードアップしたよサンタさんありがとう。もうどうせ後一年くらいしたら「道狭い&駐輪禁止区域ばかり&公共交通機関完備」の東京に帰って無用の長物となるから単なるお金の無駄遣いのプレゼントをどうもありがとう。


やってられなくなったので夏に漬け込んだ梅酒でも開けようかと思ってソーダ割り用の炭酸水を買いに新型機を駆ってコンビニまで出たところ、偶然一年で逃げ出した合気道部の代替わり会に路上で遭遇。
捕獲される。
ちょっと待って!暗がりだったのに何で一発で私だって分かるわけ!わたしゃ分からなかったぞ!(相変わらず他人からは見分けられるタイプ)
ていうか居たのが一年間だから現在三年の奴らしか直接的に私を知らないはずなのに、何で未だに皆私のこと覚えてるわけ!その上なんで私のことが部内で伝説的存在として広まってるわけ!!確かに普段から奇行が目立っていただろう事は想像に難くないし、なおかつ冬合宿のスケジュールを忘れていた上にタイミング悪く携帯電話を部屋内カオスに埋没させていたせいで冬合宿を丸々ブッチした上でのフェードアウトという前代未聞な最期だったのは認めるけれども!(充分すぎます)
何と言うか運命的な出会いをありがとうサンタさん。心臓に悪かっただけでビタイチ嬉しくはなかったですが。


梅酒ソーダ割りは普通に美味しかったです。
……あ、ケーキにデコレーションするの忘れてた。まあいいや明日のサークルの打ち合わせまでに間に合えば。


私もサンタになるぞ!