「おかしい……


 これだけ
 授業数が
 少なくなったのに


 忙しくなくなった気が
 しない」



「そんな泣き虫リヴィオちっくに呟く前に、タイムスリップ起こしてる『リアルタイムペルソナ3』に目を向けたらどないや」

一月末になってます。



だってさー。ちょっと試算してみたらギリギリで全コミュマスターに届かないことが分かったから(個別切り崩しじゃなくて五股を実行しないと女性コミュが間に合わないのかーッ)日常生活を送るテンションが下がったのだもの。
まあ全コミュマスター特典の隠しペルソナは今ひとつデザインがダサいので、取れなくなっても残念さはそう大きくは無いのですけれども。でももうやることと言ったら『最強の敵』と戦うことしかないというのに、12月中はタルタロスの新階層が開かないんだもの。
そりゃちょっとくらい時空も歪めますわ。


しかし、そうするとハードモードの縛り「ペルソナ呼び出し料金通常の四倍」がこたえるのなんの。無印版じゃあ最終的には何度生まれ変わっても使い切れないくらいにお金が貯まっていたというのに。
しかもハードモードでは敵が強化されているから無印版の戦術が通用しないのです。アクセサリは強制的に「完全神柱」に固定。おかげでハイパーカウンタが出る「暴走王の腕輪」が使えない。
さらにはFESでは時間制限付きになったらしく、長期戦が不可能。ゲーム上では何の予告も無いのに、大体モナドに潜って一時間後くらいにいきなりメギドラオンを撃ってきます。
……あと一撃で倒せたのに……(身を持って体感したらしい)
そんな感じで、敵のクリティカルと自分の操作ミスと戦いながら二度目のペルソナ頂上決戦に挑んでいます。運が良ければきっと倒せる。


あとコミュ他のあれこれ。


って。何か普通に食べちゃったみたいですけど。
ちょっちょっちょ、そこは世間知らず属性を遺憾なく発揮して肩すかしというオチじゃないんですか!?嬉しい誤算!キャー!(黄色い悲鳴)


キミキスでもこんなんあったけど、相手の顔が見えているこっちの方が「どう相手より良いのか」が明確になって良い。
それにしてもやはりクールな人が一旦デレると破壊力がただ事じゃないっていうか無意味に名前を呼ぶのは見ているこっちが恥ずかしいから止めてください。


何だか自我がEROい方向にまで育ってきたっぽいロボ子可愛いよロボ子。マスターイベントが妙に性的な香りがするよ。