アニメもちょこちょこ二週間分溜まったのから崩しながら、まずこっちから先に終わらせることに。
相変わらず「ここらへんで一旦止めておこう」という思考が封殺されます。ズルズル引きずり込まれていっちゃう。
DQ3→1→2→そして1500年後、みたいな文明発展を遂げた世界観がヤバイ。防御不可能。何しろ神話語りから始まってしかもそれが現代に地続きなんですよ。大魔王を倒した伝説の勇者の継承権を巡って政治的闘争が繰り広げられたりするんですよ。この辺の楽しさはヒロイックエイジともまた違った形の発展型ファンタジーの形で実に新鮮。


それにしても事前情報である程度知っていたけれども中の人が豪華すぎる。実際に聞いてみると駄目絶対音感がビシビシ刺激されてたまりませんとも。もちろん一週目はヴァレリア様を追いかける。源氏名を変えたからって逃げられると思うなよ!(笑)
名前分からない中の人の中でも上手い人がいて本当良いわこの作品。特にプーキーさんが顔に似合わず美声で困ります(笑)。