ワンセグ携帯を持っていても放送波が入らないので無用の長物な愛機で日記書いてます。4日目です。
午前中に泳いだ海が波高過ぎで、シュノーケルしててすら呼吸困難になりました。波を舐めちゃあかんぜよ。簡単に体の自由奪われるきに。


今日で最後のダイビングだったわけですが、いい加減連日で潜っていたおかげでカゴカキダイソラスズメダイもニシキベラも見飽きているわ底の海水は冷たいわで飽き足りた思いで海から上がることができました。


そして肝心の発表会なのですが、ダイビングで気を付けるべき点を安い劇形式で衆人監視の前で発表。
ちなみに私の役割はウツボ(全裸で上下にストッキングを被って紙で作った目玉を貼り付ける)。前述の咬まれた奴に絡み付いて噛み付き、血糊のケチャップを吹くというもんでした。
出オチ極まりない訳ですが一応観衆に酒が入っていたこともありウケは取れたので満足。ていうか全部の班で教官の物真似ネタってどういうことだ。
大爆笑のうちにダイビング実習は終わりを告げようとしている訳ですが、明日は遠泳だそうでこんな夜更かししている場合じゃねぇ!