温泉ツアーまでスケジュールに組み込まれているこの実習のリゾート度合いに半ば呆れつつ、そろそろオタク稼業が恋しくなってくる3日目です。まとまった暇が取れないので持って来たDSで遊ぶことが出来ず、頻繁にmixiに通ってしまうこの頃。そんなに頻繁に日記は更新されない。


今日のメインはウツボを餌付けして巣穴から引っ張り出して捕獲することを失敗することでした。奴ら警戒心強いから半分以上体出さないのだもの。
それでも班の一人が首根っこ捕まえたのだから凄いものだ。後で流血するほど咬まれて逃げられたけど。
私に捕まえられるのは無抵抗のナマコばかりだよ。


んで明日この実習で学んだことを適当に発表せい、とのお達しだったので、相談の結果我が班はウツボ捕獲講座をすることになりました。
話し合いをしたのが夜中だったおかげで冷静に考えると頭の悪すぎる発表形式が決定してしまいました。
どう転んでもウケが取れるぞこれは。何故私の周りはこんな奴ばかりなんだろう。
顛末は明日をお楽しみに。