「あれは……まさかプリベンターの告死天使!?」
「フルーツ味の礼だ」

DSで持ってったゲームはコレ。往復の電車内でかなり進んだ。
正直、歴代のスパロボ内でも「物語としての」はどうか知らないけれども「クロスオーバーとしての」完成度は個人的に間違いなくトップです。
前述のシチュエーションのようにアーバレスト起動回での「宗介&ヒイロだの、「あなたの30分を私に……」回での「凱&Dボゥイ」だの(しかもこの後勇者ロボ総がかりで異形の身体と人の心について熱く語るし)がバカみたいに燃える展開に仕上げられているし、一方陣大高校が学生面子で埋め尽くされた上にアキトのラーメン屋が溜まり場にされて、まあそこまでは普通だと言ってもいいかもしれないけれども追加でふもっふを投入するな。カオス度がニトロブースト掛かってる掛かってる(爆笑)。
評価が手放しで絶賛なのも納得だ。