前回の総集片での次回予告時点でパイロットになっちゃってるよあいつら、と興奮しきりだったのですが、
復 興 早 す ぎ
何でいきなり惑星ゾラみたいだったのが七年で宇宙世紀まで文明レベル上がっちゃってるのさ!!


とまあそれはそれとして成長した大グレン団たちに燃えまくり。前線メンバーを首脳部におくのはやっぱり間違っているよなぁ。ヨーコは後々おいしいところを持っていくに決まってるな。最初ニアかと思ったら大姉ちゃんだったのか妊婦。そしてヴィラル、どんどん凋落していったかと思えば真ゲッターの竜馬のようなマント羽負っていい役貰っちゃって。
かつての戦友たちが立場の違いを見せてくるのはある種悲しいが、そこで劇場版ナデシコのごとく再びの再結集へ向けてどうにかなっていくのですよ絶対!
ニアぁぁぁぁ!