暖房使いすぎでか電気代が五桁行っちゃったので、もしかしたら何か細工でもされているんじゃないかとブレーカーを見に行ってみたら、パネル上部の小物が老朽化で取れて落下し、物理的にブレーカーが落ちたせいでパソコンがクラッシュした。
どうにか復旧させて半泣きで床に就き、仕方が無いから少し暖房を控えるようにしようと思った翌朝は一面の雪景色でした。
神様は本当にいつもいつも私に買出しをさせたくないご様子。


で、節分なので恵方巻きでも買おうかと思ったわけですが、夜だったもんで

こんなのが大量に売れ残ってただけでやんの。
いや、予想外なことにとても美味しかったんですけど。トンカツにサラダ菜とマヨネーズって合うのね。



豆撒きは普通にやると回収が大変なので小袋に入ってるこいつを買って撒く。のち拾って食う。
ほろ苦い大人の味がしたのである。