既に四階に到達している件について。
案の定レポートなんか発売一日前から既に手につきゃしないでパーティ編成考えてばかり、購入してからはあっという間に後々SSのネタになりそうな事件がいくつか起こるほどに時間を割いていましたとも。
〆切は二月末。ここからは己自身との戦いが待っている。


とりあえず前作のメインメンバーは半分くらいを最終戦闘でリタイアしたということにして封印。旧主人公は最初から出てきては駄目ですよやはり。後々パワーレベリングで強化して参戦させよう。
とりあえず眼鏡ケミ(前作から男設定で引継ぎ)、ガン子(前作眼帯レン子)、姫ブシ子(前作サンバルカンの地味子)、ショタパラ、黒ドク子(名前が思いつかなかったのでフェアウェルにしてアルフレートともども引っ張ってきた)を一軍にして進行中。ドク子が蘇生を持ってないからそろそろ構造改革が必要っぽい。


いやそれにしても基本的に何にも変わってなくて安心した。
あの生き馬の目を抜くような綱渡りを繰り返してマップを完成させていく緊張感を再び味わえる日が来るとは望外の喜びですよ。
システム面に関してはLRボタンでカニ歩きが出来るようになっていたり、ペルソナ3で言う「ラッシュ」が戦闘中に使えるようになっていたり、地図のアイコンが増えていたり、全滅してもマップだけでなく「踏破ポイント」もセーブできるようになっていて安心してhageられたり、と痒いところに手が届く改良ばかりで納得の仕上がりとなっています。


問題らしい問題といえばパスワード引継ぎで勲章ないし王冠が手に入ったり公国の人たちにやたらと誉めそやされるのと引き換えに、微妙にイベントがハードモードになっているということか。
資金繰りが上手くいかなくて序盤から出稼ぎ部隊フル稼働。



あやかしびと×BulletButlersクロスオーバーなぞという心躍る続編情報を入手したと思ったら。