「もう焼きエスカルゴは食べたくない」

今回も実装済み、キャンプイベント。


東京の行き帰りで非常にお世話になっています。それ以外のところでも。(それがいかんのだ)
今回は探索中にメンバー名指しでイベントが起こるので期せずしてキャラが立ってくること。
最初はフェアが果物だの木の実だのを無防備に追いかけては痛い目にあったり良い目にあったりしていたのですが、そのうち姫子のグロリアが感化されたのか、より無謀に突進していくようになりました。
衛士の財布をギるイベントが発生した時など、こいつ以外全員真面目な奴設定だったので消去法的に犯人になって小悪党設定に決定してしまったりとか。「死地の心胆」スキルバグを当時知らなかったのでうっかりポイントを振ってしまい、傷を受けるとツバメ返しを全部外すようになる駄目子設定が付加されてしまったりとか。
気付いたらハイラガードの空気に触れて中毒でも起こしたのか、性格が地味子からアリアンロッドリプレイのベネットにクラスチェンジ(笑)。見てて飽きません。遠からず三下属性がつくよなこの子。
今回ブシドーは属性つき全体攻撃を追加されてかなり使えるようになったというのに。
何か今初期設定を見直してみたら素直クールとか書いてあって一体どうしてこんなことになったのやら。まあ素直クールならギルド長がいるし仕方ないか。(あのカブトの下には金髪美人が隠れていると信じて疑いません)


現状は第三層に突入。今回は「引退」がかなり改良されているという情報を受け、LV30に届いた一軍を全員引退させて二軍共々鍛え直している最中。グロリアの駄目子属性もこれで払拭だ。
「物理マスタリー」を取ったアルケミストハガレン状態となって半分以上「必殺技」持ちの格闘家的な運用が見込めます。


ねばつき IN THE AIR
世界樹の四コママンガ。キャラクターが確立されている上でのドラマは非常に面白い。
ちゅーかレン子可愛いなあレン子。