「我々は紛争根絶を目的としt(略」
「お前達がガンダムであるものか!!」



「……錯乱したか」

テラ当然の反応(爆笑)。七本の剣をフル活用するエクシアが素晴らしいですね。
それにしても種死をバカにしまくっているのか、ここまで来ても仲間割れなし(むしろティエリアにフラグ立ったw)という展開。


ちわこは二三話したら今度こそテロに巻き込まれて死んでたりしそうで怖い。回想シーンが痛々しいなぁ。
それにしても義手の一本二本はないのかねこの時代。現代でももう実用化進んでるのに。


南極でタケノコ群生。世界が世界が大ピンチ。

夢オチネタで音無さんが喋った!!
アニメ化記念回でCVを強調していたのをそのままやっちゃったと思っていたらさらに突き抜けて中の人変えやがった!!(爆笑)
終盤の内容が頭に残ってません。おのれ。

一巻分の終わり。
アニメ化にあたって再現しているのが台詞だけで、地の文が丸ごと削られているおかげで商売上の常識とか駆け引きの原理とか内的葛藤の心理描写とかが説明不足になっているのは確かに惜しい。
ハルヒみたくモノローグを増やしてやればいいのに。

  • プリキュア5GOGO

「あの時カワリーノさんに吹き飛ばされた私は奇跡的に窓枠に引っかかり、自分が飛べることを思い出したのだ!!」

ブンビーさんツッコミ所は一つに絞ってください。
これは確かに一期で殺すのは惜しくなる。