実家で録画してもらっていたものをこの間受け取ったもの。
やっぱり一クールで作るのは無理があったよなぁ。
メタトロンサンダルフォンはいなかったことになっているし(一話EDではシルエットあったような気がしたのに)、ページモンスターは一話見逃したうちに全部回収されていたのかと思ったら回収エピソード自体が飛ばされているし、設定の端々が説明不足のままカッ飛んで行くし。二挺拳銃は撃つスピードが遅いしアトランティスストライクは派手さが足りないし。
そのくせ作画はガタガタ崩れる。アトラック・ナチャ邪神モッコスっぷりはマジビビリました。


でも良いところは良いのですよ。ロボットのCGは原作そのままのものがグリグリと動くので。こっちは必然的に作画崩壊しないしな。
第一話とか海の回とかティベリウス決戦とかはとても綺麗な作画だったし、剣の墓にはアズラッドの名前があるとかアル復活後は衣装が旧神モードだとか、地球皇帝さまの衣装が飛翔バージョンだったりとか、オリジナル要素もファン納得なチョイス。
まあつまり、ところどころ良いだけに逆に惜しい作品になっているというか。


でもアルがめがっさ可愛いから全て良し。(うおい
姫さんって実はアルとそんなに変わらない背丈だったんだなぁ。

先週と放送時間が違ったー!!
HDDレコーダーに頼りきりの弊害がこんなところに。ヲヲヲヲー。ヲヲヲヲー。今期の有望株なのにー。原作無しだから補完できないのにー。

おお、ナイスな頭脳プレイ、と連載当時は思っていたのだが。
今見ると「模範的に過ごしていれば遠からずマーク外れたのに余計なことをしているような気が」と思ってしまう。
恐るべし、「ジェバンニが一晩でやってくれました」あたりのライトの無様さ。

うん、何か次が気にならないからもういいや。