シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

ほんの些細なことから、二人の仲はすれ違って……
などというロマンチックさは欠片も無い海亀シーンの追加書き下ろしがさらに拍車の掛かった狂気。


RED版。
普通に藤木源之助が勝てそうな気配なのはどうしたことか。毎度のことながら結末の分かった勝負なのにどうやってそこまで持っていくかをワクワクさせるのが巧みですね。

「バリアを張った九大天王を壊滅させることなど……二分で充分!!」

バンテスおじさんマジ格好いいよバンテスおじさん。
アニメ版の印象のせいで絶対腹に一物もっているに違いないという先入観が砕けそうですよ。

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

近所の本屋で入荷してたので豪華すぎると噂のコラボ企画目当てで購入。
ドラゴンボールとのコラボが一番面白かった。あの話の続きを書くとこうなるのか。
鳥山明の画風がそれなりに変わっていてショックでもあったが。