魔術的ロボットアニメだという噂を聞いて見ることにした。実際一話の戦闘とか五話でのディスヌフ召喚シークエンスは荒帝かアイオーンかという感じで大変ツボだったのだが。
やはりそれ以上にメインテーマであるところの、エヴァンゲリオンブギーポップな「思春期特有の超能力者たちが操るスーパーロボット」の方がかなりキタ。トップレス能力の「あがり」のくだりとか。


そして四話からこれが「トップをねらえ2!」である意味をひしひしと感じ、最終話で頂点に達する。
黒地に書き文字の演出は偉大だ。


チコ可愛いよチコ。
ところでバスターマシン軍団ってデザイン的にカンタムロボに似てるよな。
あとスパロボ補正のせいでマイクロブラックホール化してるのを雷王星じゃなくて木星と勘違いしていた。

16回。
普段つれなくしておいてもいざ剛士さんにゆずちゃん取られてみるとちょっと面白くないのかさりげなくいじめまくるりきちゃんと、りきちゃんがどれだけアタックかけても振り向いてくれないのでつい優しくしてくれる男友達になびいてしまいいざ顔を合わせてみると後ろめたくて仕方ないゆずちゃん、みたいな。
力関係逆転した構図が萌えまくりです。
録っとけ、いいから今回は録っとけ。

「さりげなくいぢめてませんか……?」
「あっはっはっはっはっはwwww」

りきちゃんドリグラのコーナーで何度大爆笑したんだよwwww
確かにムッツリドSだわこの人。


CD化だとさ。

DISK1にはスペシャルゲストとして“カルラ”役の田中敦子さんが出演する特別版ラジオが収められている。

どんな大惨事がお望みなんだスタッフは!!(笑)
「キン!キン!キン!キン!こどものこーろの」が外れるというのもセールスポイントですわよ。

敵の肉を食わないとやってられないとか面白いな。

  • Gyu!

ああっエドワルドがおつきのマスコットにwwwwこの報われなさは一体wwww
みんなもうちょっと早くアンハッピーの種に気付こうよ。

作画が地味に崩れたかなあ。
前向きな中二病、みたいな。子供じみた考えでは何一つ変えられない。
やっぱガキ、キライです。

  • いろはにほへと

あだ討ちの後ろにはまだ何か背後関係が隠されていそうだ。どうもあの逆流れ男は鉄砲玉に過ぎないらしい。
ボディガードは秋月の変装だと思ってたのに。

「例え僕でもねっ!」
いやネカマだろうとは思っていたがお前かよ(笑)。
色々と衝撃的な回であった。50歳とか迷走する岬ちゃんとか。

  • エンジェる〜ん

おーこっちもちょっと作画崩れだした。
なのだ娘はヴァニラと同じナノマシン体なんだ。

こ れ は ひ ど い
ヤシガニ」、「うおっまぶしっ」に続く「キャベツ」伝説が生まれてしまった様子。おかしいな中国委託でもないのに。
切ろうかなぁ……

オッケー裏事情は視聴者には関係ねえ、このアニメは間違いなく良作だ。
アイキャッチ明けにヨダ絵で否応無しに毎回吹くことを除けばな!(笑)