円谷ひとりスーパーウルトラマン大戦がここに来て本格的に。時空波ってのはグランゾンとかに仕込まれた特異点が発してるんですか。
夏の海水浴の醍醐味状態のメビウスに萌えた。出られた時点でカラータイマー点滅してるし。

魔王復活の余波で町の人間全員が魔物化、マスターリュウケンドー再登場、白波の変化、パワースポットの力の解放で「ノーマル→ゴッド→アルティメット」と多段変身、そしてアルティメット三人衆来神!
地球防衛軍状態の世界で全ての獣王が揃い踏みし、九位一体魔弾斬り。おいおい、ここまで熱くなるとは一話のおちゃらけ適当な雰囲気からは全然予想できなかったぞ。
最終回かと思いきやアルティメットキー消失状態で復活のジャアクムーンとラストバトル。そうしめるか。

「映二、使わせてもらうぞ」この時点でボロ泣き。しかもシルバーより乗りこなしてるし。
「俺たちはチームだったな……」ここでグズ泣き。
「そして俺は仲間達と新たな冒険を始めるんだ!」山をバックにするのは綺麗だなちくしょー。
年末商戦へのアピール終了。クエスターよさらば。短い天下だったねぇ。


次回、「サンタさんプレゼント欲しいなー!」
今年の特撮はじいちゃんキャラ萌えというジャンルを確定させるつもりなのか(笑)。

  • カブト

黒天道、その場にひよりを放置。別に殺したいわけではなかったのか。
そしてカッシス、四人兄弟とかではなくスーパースターマンのごとく倒されて分裂したらしい。
坊ちゃまが入院しているのに(え、お前二十歳!?)それより酷く殴られていたはずの加賀美がピンピンしているのは何故。
「すごいよー兄貴すごすぎるよー」オリエンタルラジオか。戦わないライダーに存在価値は無いぞお前ら、オモチャが売れなかったらどうする。
ドレイクは出ても大介は出ない。
坊ちゃまをゼクトに勧誘。トルーパーを私物化してミサキーヌ防衛隊結成。「もうついていけません」とまで言わせてたけど結構長く付き合ったよな。靴探すのにわざわざ虫取り網まで用意して。
「一瞬でも奴らに期待した俺が馬鹿だった」諦め早ぇ!(笑)
フラグ成立から驚異的な速度でイベント消化し、デートにこぎつけたところでついに。とうとうスコルピオの姿を現す坊ちゃま。
「俺は……全てのワームの頂点に立つ男だ……!」
こういう天丼がたまらなく痺れる。