「以上、前回の粗筋。今日の仕事終わりッ!」
古典的なろくろ首とかのっぺらぼうとかのお化け退治話。そこから空に光の花が咲く大バトル!うおお面白くなってきたじゃあないか!
宰蔵ギャグ顔可愛いなあ。

二話連続放送。きゃっほい。

「お前達が『俺達みんなの味方』なら、俺達みんなが『お前達の味方』だぜ!!」

初っ端からテンションぶち抜ける。

新月」「こわっ」


「あったー、あんなところにー」

ううん、面白い(笑)。こういうギャグと燃えのメリハリが上手いと中だるみがなくなる。

「その名で俺を呼ぶな」

惜しむらくはこのシーンは台詞が多すぎるせいでアニメだとスピード感が足りなくなることとハラが千切れきっていないことだが、パピ☆ヨン☆大活躍!


続いて「キミは誰だ?」。こんな長く前回のあらすじ流してて時間足りるのか。
岡倉たちのやせ我慢に背筋をそそけ立たせつつ、力也さん@ヴィクター降臨。鬼のようにバルスカを払いのけるさまに笑った。
原作より画面切り替えで分かりやすくなったシリアルナンバーの見せ方が挿入され、覚醒「ヴィクターⅢ」!前半最大の盛り上がりに鼻血噴出。期待を裏切らない燃え上がりに折り返し地点からますますヒートアップ!


次回、ムーンフェイス戦の追加が来るかもしれないことに期待。

チュパカブラにされてしまったのかアレ。
まあ、何と言うか人数が多すぎたのか作画がマズくなった回でした。あとOPが地味になった。
特筆すべきはアキラのエロコクピットかしらね。

や り す ぎ だ ろ ラトゥーニの演出。三回も繰り返すなよ(笑)。まあもう今更何を言っても無駄だと思うけど、この状況で飛行能力を持っている二人は別にしてラト坊を先行して出す理由って何よ。
まあビルトラプターの変形で失速→背後とって鴨撃ちの流れと、ソニックブレイカーVSアカシックバスターは良かった。
しかし次回予告のおとーさまで何もかも持って行かれた。

あら、草太の声が変わっているわ。
敵になった途端にバカ強くなる白雪、かと思いきや実は手加減フラグだったという話。ヴァルだけ本気で氷漬けなのはお約束か。

  • Gyu!

憎しみは愛情と同等の執着心であるということが良く分かる話。
手ずからパーティ仕込んでる段階で何かベクトルを間違えたことに気付こうよビビン(笑)。

L死神について驚きすぎ。

  • エンジェる〜ん

最終回を迎えていた。
ああ、良い銀河天使アクエリオンでしたね(何ぃ!?)。
評価Bくらいかな。

途中の大人気なさ過ぎる兄ちゃんと結局決着付かずじまいで盛り上がらない締め方だったということを除けば、まあかなりよかった学園モノでございました。
Aくらいで。

終わってしまった。紫苑さまが完璧にほったらかしなのがどうかしらと一瞬思ったものの、メインを貴子さんルートにするとはスタッフよくやった!(笑)何かに付けて可愛いよ貴女!
どのキャラのルートにも入らないままのハーレムルートで終わりというのは掘り下げ方が足りないけどねぇ。まあエンディングで初詣とかバレンタインとかラーメン屋とかやってくれたから良いとしよう。
A+くらいかな。

  • ウインターガーデン

でじこぷちこ成長しすぎだなお前ら!
実際名前は前半では呼ばなかったわけだしよく似た他人として押し通しても何等問題なかった気がする。
しかし何とも正統派な恋愛話で驚くと共に堪能してしまったよ。まさかデジキャラットで惚れた腫れたが普通に出来るとは。
でもボクはぷちこのイイ性格の方が好みですけれどもね。

「あとわたくし肩はこっておりません」

オチはまあ予想通り。良いものを見た。