などとエヴァのタイトルちっくな状態に。未だに夏用パジャマで窓を開けっ放しで寝ているのがまずいのか。それとも昨日の昼飯に一昨日の夕食で食べ残したのを一日冷蔵庫にも入れずに放置したら納豆状態に糸引いたホイコーロー丼を「変な臭いしないからいいや」と食い尽くしたのがいけなかったのか。
ちなみに昨日の夕食は納豆ご飯。


トリビア、凄すぎ。最終回だったからか気合の程が違う。
リアルでカイジ一本橋やってレスキュー隊員が貫禄を見せ付けたり。
中学の文化祭で発表対象にしたり東海林さだおのエッセイで読んでたから知っていたけれども実際に映像で見せられると感情移入度が段違いの合鴨特集やってたり。
マイケルクエスト関連のネタ元をやっと知ったり。ロボットになるのかよ。
「私のっ、私のご主人様なのにぃっ!」とでも言いたげな犬のヤキモチにのたうちまわったり。
ピラザウルスだのガオレンジャーだの(よりによってあの伝説の戦隊クロスオーバーDVDを使うとは!帰るの早いな!(笑))取り上げていたり。
このところ面白さがイマイチだったのを取り戻して去って行ったなぁ。


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
元ネタ知ってなくても面白いのは凄いと思う。
私のお気に入りは「誰も知らない名人シリーズ」「外国人野球選手シリーズ」「ジャッキー・チェンの脇役シリーズ」「ニュースキャスターシリーズ」。
題名と決め台詞と落ち方がかなりウェイトが高い。


「熊の生息地域に看板を立てておけ『俺出没注意』と!」


ジャミラ進まないぃー。