凄いなあ私の継続視聴してるの土日以外ほぼ全部終了っぽい。

かくして見事な大団円!!
おめでとう!おめでとー!と大絶賛してたらその直後エンディングでおめでたになってて吹いた。
もークラウドからゼーガ出現でゾッ、アビスを迎える仁王立ちのキョウにゾクッ、殴りあう二人に「これがやりたかったのか!!」と大興奮、サーバ内に現れるクルーの皆と前ループでのセレブラント候補生二人にゾワッ、「自分で考えろバーカ!!」に大爆笑、ただ一人でのアルティールの奮戦に手に汗握り、最後の決め技がロケットパンチ!!その名も

マイハマシャイニングオーシャンパァァァァァンチ!!!

一発でこんなん聞き取れねぇー!!(笑)
デフテラ領域もあんな一発逆転手段があっていいものかとちょっとばかり呆気に取られたけれども、いいのだ。漢に理屈は必要ない。
エピローグ。
妹手間掛けられすぎ。
前回の足跡が見え隠れする舞浜の面々に涙。貝殻はそういうことだったのかのシズノ先輩の記憶喪失にちくりと胸が痛む。ところでメイウー、三角関係って誰を抜かした。リョーコか。だって絶対ルーシェンはその一翼を担うだろ(ぇー
ラジオから聞こえて来た声が最初何だか分からなかったけど、フォセッタの天気予報と認識した途端溢れる涙。
嗚呼――――ほんとうに、ほんとうに、世界が君にとっていつまでも美しくありますように。


評価は文句なしでSS。消されるな、この思い。忘れるな、我が痛み。

一番気合を入れるべき一騎討ちが一番しょぼくれた作画でどうするんだよ!
尺の関係上ダイジェスト版にも程があったもののちょっと内容を忘れかけている原作終了者にはそこそこ楽しめました。
未読組は謎が知りたきゃPS2版を買え。ってことで。
評価はB。中の人たちの狂いっぷり演技には心から拍手を送りたい。

雰囲気掴みたくてビデオで録画して放っておいたのをまとめて見る。
盛り上がらないこと甚だしい。いくらゲーム版のネタバレ回避のためとは言え。唯一じーんと来たのがフィロ関連だけというのは。
よく分からないがオーヴァンにトライエッジが封印されてるんだろうか。
評価C。販促アニメってこの頃ことごとく失敗しているような。

新作発売で始まった新シリーズ。ちょっと興味があったので覗いてみることに。
未だにサトシと追いかけっこしてるロケット団にちょっと吹く。随分声変わりしたなぁ皆。当時は初代の一話から見てたもんなー。
そして新作の主人公の初々しさに再び冒険に出たくなる。銀の途中でやめたんだよな。目的だったルギア捕まえたせいでモチベーションが下がってさぁ(笑)。売らないで取っておけばよかった。
飽きるまでだらだらと視聴決定。そして携帯機戦線では買うとしたらPSPではなくDSにすることに決定(優勢な方に付く派)。

実は全然見ていなかった。チャンネル回したらちょうどやっていたので何となく見ていたら。
ギロロ中田譲治さんだったのかッ。あの人があんなに壊れてるなんて。よしこれから毎週見る。