トランポリンで腹落ちという技があってですね、簡単に言うとトランポリンの上で五体倒置してその反動でまた立つということを繰り返す技なんですけどね、近頃はその練習になっているわけですね。
トランポリンというのは当然人間の体重を受け止めてなおかつ跳ね返さなくてはならないので、結構頑丈に出来ているわけですね。土台も、マット部分も。
ところで腹落ちのときの姿勢ですが、顔面から落ちて鼻が潰れないよう、両腕で菱形を作り手のひらで顔を隠すような体勢になっています。両足は伸ばしておきます。
ちなみに私はトランポリンをやるときは滑るといけないので靴下は脱いでおきます。足の裏は硬いから滑らないけど、足の甲はそうでもありません。
擦り切れる白魚のような私の足の甲。流血沙汰。
一緒にやってたグループの皆さんホント御免なさい。気持ち悪かったでしょう。
次からは靴下履くから。


で、その帰り道に変人一号(こいつも器械体操とってる)の逸話をまたひとつ知る。
いくら怪獣特撮好きだからって神棚にゴジラを飾る飾らないで親子ゲンカしたのは多分世界でお前一人だ。