理由も知らせず壊せとかいうのは大抵上層部の汚職とかなんだが、子供番組でそんなことはしないよなあとか思ってたら真墨がぽろっと言ったのでちょっと笑った。
実に正しい数の暴力。そのくせ今まではあんまり見なかったような。一号ロボの負け具合としてはかなり燃える演出ではありますまいか。そのくせあっさり再起動して不具合も無く動いてたけど。
しかしガジャが萌えるなぁ(笑)。
「私に今時の機械の事を聞くな――――!」心底役立たず。
「もういい、私が外に出て探す!」部下がやられたことに気付いたんじゃないのかい。
「誤解するな、奴を利用して見つけたのだ!」信用まるでなし。
「ふぬー!」大将自ら巨大ロボに乗ったのに(笑)。

「俺の仲間だ!!」
というわけでスーパーダイボウケン。デザインびみょー!(笑)必殺技が頭突きって。ダイボウケンの線の多くてゴツいデザインラインが好みだっただけに、胸板がシンプルになっちゃったこいつには慣れるまでに時間が掛かりそう。スコップアタックの出番はいずこ。
「だって宝の地図だぞ!?胸がカーッと熱くならないか!?」
「着いて来れる奴だけ着いて来い」なスタンスのチーフ。ああこの子供っぽさを残したリーダーシップはレジェンディアのウィルに似てるかも。

  • カブト

「そうそう、それそれ」
ああキノとエルメスに似てるのかこの二人。
というわけでゴンのとりなしでさっくり解決。ここでダラダラ引っ張っても仕方ないので正しい展開と言えよう。
シャドウ襲撃。場慣れしてないな案外。狂言だったということは意図的に仲間を切り捨てたのか?この辺が「指導者の資格は無い」と天道に二話先で言わしめる原因か。
ボクシングスタイルザビーは武装と相俟って映像映えする。
「全ては、オリーブオイルが落ちるまでの一瞬の出来事である」
ナベベベベww(気に入った)
矢車さんの落ちぶれっぷりがたまらない。これはもう行くところまで行ってワームと手を組むくらいまで狂ってしまって欲しいところ。


本日放送分。
「お前がボクの両親を殺したんだ」
言い訳も説明もしないのが彼らしいというか。しかし話し始めは牛蒡切ってたはずなのに話し終わりには何故かキンピラ完成。謎だ(笑)。
「電源が切れてしまって。貸してくれないか?」
わあ白々しく罠を張ってるヨ(笑) 詐欺に引っかかりやすいタイプだな。
「天は俺を見放した……」
オレ様にも天中殺な時もあるんだ。というわけで有限不実行でひよりのところに戻ってロールキャベツを頂く天道。味が変わったのは天道側の真実を黙っている負い目とかが要因でしょうかね。お出迎えのカブトゼクターが可愛い(笑)。
「俺を守ってくれるんじゃなかったのか」
というわけでそろそろ出てくる頃だと思っていた、人間との接触を試みるワーム。内側から切り崩す心算なのか。白ワームは進化型?
しかしクロックアップは非常に便利であり、それ以上に天道のツンデレ具合が愛おしい(笑)
「全ては、弾丸が飛び交う中の(略)」
ネタがそろそろ切れてきたんでしょうか(笑)。ドレイク参戦はゼクトに関わることを決めたということなのか。

ここ数年のウルトラマンでは一番好みだわ、やっぱ。眼鏡っ子萌えを狙ってるな?(笑)

「あいつに危険な真似をさせるわけにはいかない!」と見得を切り、怪我を押してパワーアップアイテム探索に単独出動したにも関わらず時間掛けすぎて二人掛かりでボコボコにされた強敵に剣二単身で当たらせてしまうという裏目を出してしまう不動さん萌え。
ツインエッジよりは二刀流の方がカッコよいと思います。
悪夢の回。よもや許婚が再登場するとは(笑)。なんか京風の喋りというより似非中国人みたいだったけどな!

ブレちゃんが洗濯物を干している家でさらりと茶を飲まないでください隊長(笑)。
ブレアードが仲間に認められて燃えます。エンディングでは未だにどっちにも所属しないでビョンビョン跳ねてるけど。