やっと録画分が消化。ハルヒひぐらしとOGとデモベが近頃の流行の話題かねえ。

作画がヘタレようが戦闘で士郎とセイバーが話している間中バーサーカーが棒立ちだろうが、「エミヤ」がかかるとやっぱり否応なしに盛り上がってしまうマイハート。
この辺は「全てはバーサーカーが突進してくるまでの一瞬の出来事である」とかそういう感じだろうが(オイ)。加速する思考で永遠に引き伸ばされる一瞬、みたいな。ちなみに未だもってカリバーンの特性の由来が分かりません(笑)。
悪の組織キャスター組が登場、オリジナル展開で桜も本筋に絡んできそう。さて、今日の深夜分の放送で最強宝具HIJIとHIZAは出るのかな。

一冊目しか読んでいない私には未体験ゾーンな草野球。
だだだだ騙されないぞ、ポニテでむっとしようがラストの笑顔が無邪気だろうがハルヒは真性DQNですよ!?いくら可愛くても……(撃墜寸前)
やはり絵が付いて動くと違うわ。原作もそろえなくちゃ。
何だか知らんがとにかく鶴屋さんが良い。

好みの聞き出しという原作でも悶え苦しんだシーンであそこまで再現度が高くちゃさあ!どうよ!?

革命の種火。序盤最大の見せ場也。
ベナウィは獣人じゃないのか?耳が普通に見えるが。

そういえば茨城の事件の時はレイプ疑惑もあったんだっけなあ。
エンジェルモートの制服、あれだけ背中の露出が高いと魅音の刺青がOP通りなら見えてしまいますなあとか、一瞬とはいえ三話の時点で明らかに遺書が全文書かれていたり、胸倉掴むんじゃなくて腕を取ったりするのはまずいな、確かに。
んで、鬼隠し編終了……と。ここまでやっちゃっていいんだろうか(笑)。どう考えても実は○○○○でした、じゃあミステリファンは怒るわ、コレは。
既読組は半笑い&セツナスなのだろうなあ。

というか、社長が帽子を受け取ったのは郵便屋さんに会ってからのことだろうから、郵便局に向かうシーンで社長が帽子を被っていたのは明らかに演出上の(略)
牧歌的な依頼。少年ゆえの淡い恋心。泣きそう。

展開が走らん。
あそこで素手でコア破壊とか出来てもそれはそれで話にはなっただろうけど、世界観の認識が遅れてしまうだろうからね。

  • ゆめつかい

主題歌が物凄く好みなんだよね。
「そんな!超電磁フリスビーが効かない!?」
「アレを使うしかないわ!」
「まさか!ドリームサイクロンを!?」

何ですかこの面白番組は。原作を一話だけ読んだ限りではこんなイメージじゃなかったのに(笑)。
とりあえず決め台詞にしよう。「夢に還れー!(殴)」

  • Gyu!

やっぱり減点制度やチーム制はハリポタっぽいかもだ。キャラが立ちやすい。シェイドチームとブライトチームのカッコよさ(笑)。シフォンは1000Pも持ってるならとっとと試験受けて卒業しちゃえばいいのに、とか思ったり。
そしてやはりセレブ星の根性がステキ。ただ献身ではあっても博愛ではないからハッピーベルには選ばれなかったと思うよ(私信)。
女子アナ作戦の方は副会長が面白すぎです(笑)。ノコギリザメをのこぎりに使うな。
妨害工作に揺るがない双子の絆が無印の時からの成長を感じさせる。話し合えば分かり合えることを知っているから、二度とすれ違ったりはしないのだ。
なんにせよ姫様は電波ジャックするのが近頃のトレンドらしいです。

大将軍ガルーダの悲劇だったり、唐突に完全ギャグ回だったり。
プロイストさんは躁鬱病かなんかですか(笑)。案の定余計なことをして嫌われるサスページ。

実家で録画してもらったシリーズ。なんかうちの母親が地味にアニメに嵌ってきているような。
由真の改変が酷い、あの因縁のつけ方は完全にDQNだ。いいんちょもショートカットが激しいし。双子は忠実だが絵が酷い(笑)。るーこは前半だけだとイマイチ電波感が抜けきらぬ。
一番良いのがかもりんというのはどういうことなんだ(笑)。短くまとめるのに一番適しているのかねえ。移植でも改善されてたし、地味に愛されていますか?
つか、ささらさんは無いにしても草壁さんの扱いがカナシスw 終わり方ヌルいし。