また敵対勢力交代か。何処まで続くんだろう。
コアロボを新規で作っちゃった爺ちゃんも凄いが(余剰パーツで組んだとかだろうな流石に)、問題は各艦に一つずつ搭載してこなかったセイザーXの面々にあるのでは。
「こいつはジャッカルの戦いだ!!」
そしてやっぱりブレアードが熱すぎる。

ゴールデンに返り咲きと言ったところか。
「兄弟達の話はよく聞いています!」
と挿入される光の国の回想シーンは何で知名度の低いレオ&80チーム!?(笑)……と思ったら80の生徒が防衛隊の上司にいたのか。
しかし防衛隊全滅の一端を担う原因は宇宙服も着ないで圏外戦闘だと思います!!単独大気圏突破が出来るからって宇宙で戦闘するならノーマルスーツを着用してくれ少佐。
「ビルを盾にしやがった!」
いや笑った笑った。被害出しすぎだと思えばそういうことだったのか。この「ウルトラマンですら未だヒーローではない」という状態は新しい。
でもちょっと見続けるかどうか微妙かな。

チューボーですよ!もタケノコご飯だったし、今週のメニューはタケノコにしよう(自炊メニューはカブトのまかないかチューボーに発想を得ることがほとんど)。
井上脚本だというのはあちこちの感想を聞くまで気付かなかったが、言われてみれば成程といった感じ。アルティメットメイクアップとかメイド付き婦人とか今までやりそうでやらなかった演出のギリギリラインをさっくり超えちゃってるもんな。
「あ、人質変わった。女だ」「何ィ!?」
狙いすぎとは言え今日も今日とて大爆笑。とりあえず今年のライダーの条件は「変態」だ。間違いなく。
「その熱い眼差しは何だ」
珍しいことに天道が本気で引いている!(笑)
この一連のやり取りは何なのかと思ったら、加賀美が初心を忘れているからなんだね。

理由の根本はもちろん前回のラスト。 加賀美の想いに、天道が拳で応えた事で友情が成立したと思い込んだから。
おまえは大切な事を忘れている。
大切な事とは単純な事で「加賀美の戦う理由」
このときの加賀美は「天道のためにザビーを捨てた俺」ってのに酔ってる。 天道に言い寄るのも「天道と一緒に戦うため」だ。 そうじゃない、加賀美の戦う理由はあくまで「弟を殺したワームたちを倒す事」なわけで、そのために天道と共闘するってのが、天道の思ってる加賀美像だろう。(弟ワームを倒した時参照)
つまり目的と手段が逆転してるんだよ、今の加賀美。
「ザビーを捨てたんだ」と嬉々として天道に報告する姿や、「あんなヤツのためにザビーを捨てたのか」ってセリフに、加賀美の天道依存が透けて見えます。

http://www.e-flick.net/より

「世界中の女を護るのが俺の役目だ」「なら俺は世界中のあらゆる生命を護るのが仕事だ。アメンボから人間までな」
張り合いすぎだよスケールでっけえよ。ボキャブラリーが少ないのをロリがフォローしているという関係か。面白いかもしれない。
ドキッ!ワームだらけの合コン大会、ポロリもあるよ(メイクが)。加賀美は既にワーム側にマークされているということじゃなかろうか。上手くすれば天道に近づいて不意を打てるかも知れないし。情報流せるかもしれないし。


まあ、「へへぇ」とか笑う天道は本編では見たくない(笑)