この辺の酷さがハルヒ個人をどうしても受け入れられない原因なんだよな。可愛けりゃいいってもんじゃないぞ。……いや机の上であぐらかいてる豪快な姿に胸打たれるものがあったことは否定しない。
ある意味行動力があって魅力的ではあるが、迷惑の範囲が笑って許せるレベルを超えてるからどうにも。
……しかもまた短編に飛んだー!?

アーサー王伝説を読んでみての感想は凄い寝取られ物語。
友人によるとアメリカじゃ源氏物語みたいな感じで学校で教えられると聞いた。昔って娯楽少なかったんだねえ、話題は全世界共通でエロか。
本編は魔術回路移植でパスを通すとのこと。普段使ってないものってことは固有結界展開部分とかか?
あと次回予告は「勝利すべき黄金の剣」だろ。何か気になるんだよこういうところ。

「流れ星は恋に似ている」とか言うかと思ったら大当たり(笑)。