大抵ゲームをしている時です。
というかここ数日の私はかなりおかしかったぜ。まさかここまで単純作業を繰り返せるとは思わなかった。一歩間違えたらパラノイアになっているところだった。
私ってばレベル上げは嫌いだが得意なようだ。


何が起きていたかと言うと、まず「何か創作活動したいのにアイデアが降りてこない」という出力不良脳を抱えてフラストレーションを溜めていたために気分転換にと放置していたペルソナ3に再度手を伸ばしたのが始まりであった。
残っていたタスクが隠しボスを倒すことだったので、討伐隊として「耐性」止まりメンバーを選抜して(キクリヒメ、ディオニュソス、アヌビス)レベル90付近までハイグロウつけてモナドで成長させた結果(ハルマゲドン連発。単純作業極まりない)、どうにかメギドラオン地獄を回避してマトモに戦える程度にまで持ち込めた。
しかしそれでも受けるダメージが大きすぎる&与えられるダメージが小さすぎる&回復アイテムが少なすぎる(店で売ってないのが痛い!)ために体力を半分削るはるか手前でジリ貧確定と判明し一時断念。ストレス解消のはずが逆にストレスを抱え込んで終わる。
どうにもモヤモヤしたままだったためにさらに三週目の途中で放って置いたスパロボα3にシームレスで手を出す。既に引き継ぎ資金やPPが異常な数値になっているためにあらゆる敵が秒殺可能な領域。平均クリアターンが一面につき4−5ターン。爽快ではあるがこちらもこちらで単純作業と化してしまっているためにエアマット(プチプチ)を潰しているのにも似た止め時の見当たらなさに発展し、気付けば睡眠時間をゴリゴリ削っている始末。ストレス解消に逆効果な気がしてきたので新ロボ登場回まで進めたところでキリがいいので中断。
やれやれこれで解放されるかと思ったらメンバーに改善案が思い浮かんでしまったためにペルソナに舞い戻る。結果、キクリヒメにメシアライザー、ディオニュソスに漆黒の蛇、アヌビスに不動心をハイグロウと共に継承させようと継承スキルを確認してはキャンセル継承スキルを確認してはキャンセル継承スキルを(略)という単純作業を二時間ほど。物理耐性方面をカバーしようと闇と光からの大生還を光耐性と共にアティスに継承させようともしたのだが、一時間ほど試してみて成功確率が異常に低そうだったので止めてウベルリで我慢することに。五体合体じゃなかったらもう少し簡単だったろうに。そして再びレベル90代まで上げるためにモナドで訓練。
……これは既に熱意と言うよりも惰性の領域に入っているなあ、と途中で思ったものであるが、遣り掛けで放り出すとキモチワルイA型の性格がダメな方向に発露。流石にこれでダメだったら二週目でアイテムを集めなおすしかないので諦めもつくだろう。
というわけでまた吶喊して来ます。