一月放っておいたのをまとめて視聴。
やはりギャグ顔がコロコロ動くものには無条件で撃墜される傾向にあるらしく。OPが軽快で速攻お気に入りにもなる。うーんチェック入れておいてよかった。原作も買ってこよう。個人的には美術学校つながりならG.A.もアニメ化してほしいなぁ(まだ分量が絶対的に足りないと思われる)。二話のエンドクレジットに出てたくらいだし。
作者が声優をレギュラーでやってることにまずビビる。うめ先生ってあのトランセルみたいなヤツか?途中まで担任のコスプレ先生かと勘違いしてて「普通に上手ぇ!」と慄いていたけれども。
時系列シャッフルはハルヒで味を占めたのかね、と原作未読者は安直に考えてしまうが。話題がリンクしているから結果的に繋がっている、という芋蔓式の情報開示は視聴者側に想像を喚起させるという点で続きを気にさせる良い手法だと思います。
そんなわけでまんまと続きが気になったので次からは溜めずに見ようっと。最終回は四月の出会いという締め方と予想。
なんかベホイミモドキとか私のご主人さまとか居たのは監督つながりだからか(笑)。
チクリンが可愛すぎたので検索してみたらこんなん出ました。