「君に喰わせるアニキサラダはない!!」
「絶対許さん!ネバー!!
「俺を誰だと思ってる!アニキだぞ!!」
「ハッピーウェディングボンバー!!」


ここの所上がっていたアニキ株が今までにない勢いで急上昇。緑の中ではセンちゃんに迫らんとする勢いで。

オープニングで三大鬼が揃い踏み。いいよいいよ。
高校では三角関係フラグが発動!もっちー辛そう!
ヒビキさんは新型音撃棒のテスト。力を込めるとブレード状に伸びた。そのまま壊れたところからすると、使うにしても使い捨てタイプになるのかな?
ショッピングのイブキさんとかすみさん。買い物の仕方が優柔不断だ。
鬼として登録する戸田山改め轟鬼くん。鬼になると音撃武装やDAだけじゃなくて車まで支給されるのか。
「本当に好きなんだねえ、ザンキ君のことが」「いや、好きって言ってもそういう好きじゃないですから!」
何だと思っているのか。どの層を狙っているのか。
そして従業員が一人抜けてる時に限って大盛況のたちばな。イッパイイッパイのようです。
高校にて、女の戦い。すぐさま和解。ドロドロしなくてほっとしたような残念なような。
街で童子を見つけて追跡に掛かるイブキさん。起こしたディスクアニマルはステルスモード搭載。ホントに便利だなー。ここまで万能なツールは特撮史上初めてじゃないの?
応援をよこそうとしたが轟鬼くんは本部に提出する健康診断書類作りで病院に出張中(汗)リアリティというのかコレは。
早退させたアキラに烈風を取りに行かせて、人気のない工場で童子たちを追い詰めるイブキさん。素手でも十分以上に強い!肉体派の響鬼弾鬼轟鬼に比べて腕力的描写で劣るものの、実力的には見劣りはしない。やはり童子は瞬殺。
実験に失敗してから武者童子は出てこなくなったようで、もうそうそう苦戦はしなさそうだ。
魔化魍、アンリ・マユみたいなのが出た!
オロナミンCのCM、やってることは代アニとほとんど一緒なのに印象が全然違うのはどうしたことか。やっぱり中の人の貫禄の差だろうか。
次回、イブキさん奮闘編。