前回伏線張ったマジシャイン登場か?
パワーアップバンキュリアって死にフラグだ……
えー!?リンって天空聖者かよ!目覚めてバンキュリアを一撃必殺!
しかもベタに記憶取り戻した途端偉そうになりやがって。
あ、バンキュリア生きてた。
次回予告でも「お前が一人で戦えよ」と今まで以上に言われそうなほどブイブイ言わしてる天空聖者たん。どうなるんだろー。

敵はオオナマズ。胃袋だったのかアレ。本来はバチで殴り殺すタイプだとか。
「なんだ……結構カッコいいじゃない」というイブキ×香住フラグを立てに掛かってるのだろうか。そんな話をしているヒビキさんが「じゃあ俺もそういうとこあるの?」
「うーん、仕事の時はカッコいいけど、それ以外はちょっと」
「ちょっとってナニ!?ちょっとってナニ?ちょっとってナニ?ナニ?ねえナニ!?」
五回も言った――――!?こういう細かい会話が丁寧だから好きなんだよ響鬼
ブラバンに入った明日夢をよろこんでいたら、チアに入った理由をばらされそうになって慌てるもっちー。カワイーカワイー。こんなリアクションする高校生は実在するのかよ、ファンタジーの領域じゃねえの!?うらやましいぜ響鬼ワールド。
廃工場。生憎出現ポイントとしては外れ。遊んでいた子供をたしなめるイブキさんが渋い。大人だ。同い年とは思えねぇ(汗)
親玉の影に遭遇して気絶するアキラ。
タイプ外の相手なのに余裕綽々のイブキさん。今年のライダーの株価の上昇が止まりません。今後下がることがあるんでしょうか。イブキさんへタレ確定かと思っていたのに。
アキラにノートのコピーを届けようと立花に顔を出す明日夢。勝手知ったる雰囲気に店の人間と間違えられていつの間にかお茶汲み坊主に。
CM明けたら作業着に着替えちゃった――――!?つきあい良すぎだぞキミ。
さらにヒビキさんから掛かってきた電話を取って
「えー!?少年――!?」ヒビキさんマジビックリ。
ノートを届けにくるなんていう当たり前のことでも、それを当たり前に出来るということは凄いことだ、と褒められて照れまくり、そのノートをくしゃくしゃ丸める明日夢君。
話を続けつつ皺を必死に伸ばす明日夢君。
爆笑しただろこんちくしょ。
ついに居場所を突き止めて乗り込むことにしたイブキさん。アキラもヒビキさんも待たずに乗り込んでいく。
「待っている間に人を襲うかもしれません。時間稼ぎくらいなら出来ますから。
 鬼として、頑張ってみます」
「鬼のイブキくんは、一人前なんだね」
見えない火打石。形はなくても、それは激励の印。
感動した。BGMが絶望的な最後の決戦に挑む時みたいだったけど(笑)大げさすぎ。
って、オルフェノクの王が眠ってたところじゃねえか!なら納得か(ぇー
そしてまずは胃袋と対戦。胃液を浴びる。うわぁ結構深く行ってる!地肌が見えてる!!
そこに駆けつけるヒビキさん。だが敢えて一人で戦おうとするイブキさん。
鬼石を撃ち込んだため、それに目掛けて水中で音撃管の清めの音を…………


プパ――――――――――――――――――――――――――――――――


イブキさん息長ぇえええええ!!


驚異的な肺活量で魔化魍を倒して立花に帰還。そしたらPure×Cureの保健室みたいなスゲーいい空間になっていた。
アキラと明日夢の会話に割り込んでたけど、やっぱり嫉妬ですかイブキさん。
次回、また化け蟹。三回同じ怪人ってまた初めてのことじゃね?