「こいつは母さんを手にかけたんだ!」
うん、やっぱりそれは言ってくれないと。
セイントカイザーは劇場版で出ているからか、初登場なのに扱いが軽いな。
そしてチェーン・エッジ・デスマッチの天空聖者たち、ウルザードに戻ってしまった父とのガチバトル。ヒカルもカイもクソ熱い。
「心の根本の部分では、父さんは父さんだったから!」
いやー、割と泣けるなマジレンジャー。あんだけベタだとバカにしていたのに。でもヌマと全然戦わないのは流石にどうかと思うよ。

脱がせよ風邪を引いたら大変だろ(下心丸出し)。折角女同士なんだから。
童子も成長。ヒビキさんはお悩み相談室でも開いてるんでしょうかね(笑)。イブキをきちんと突き放したのは流石だと思った。アキラもアキラで……週末の朝は黒化が流行か?
桐矢は鬼志望、か。これはいいんじゃないですか、突然現れた積極的な新ヒロインのせいで現状に甘んじていたヒロインが動き出すっていうのは王道だし。問題は桐矢にそれだけの魅力がないという点。


さて、愛しのザンキさん復活の回の癖にテンションが低いのは何故かと言うと、あまりにも演出がテキトーだからです。ギターブレードを隠し持っていたのはトドロキの予備だと考えればまあ不自然ではないかもしれないが、音錠のスペアがあるんだったらトドロキに貸してやればいいだろうに。二度と変身できない体だという葛藤もさっぱり見えない。そんなことを忘れるくらい焦ったという風にも見えなかったしなあ。
しかもノツゴが急所を狙うまでもなく普通に音撃斬で倒せたっていうのは……今までの苦労は何だったんだ。いやコレは弱点を突いた後だったからか?むーん。

http://d.hatena.ne.jp/tryarks/より、『セイザーⅩ』オフライン編集室
頑張れ、蝶頑張れ。