只今軟着陸中。オタク稼業も四日とか休むと取り戻すのにかーなーり時間掛かります。
電撃文庫の感想とか一ヶ月遅れてるよぅ。


しかし、ここ数日は色々と考えさせられる事が多い日でありました。
「あなたが必要なんだ」という甘い言葉に釣られて業務内容も勤務時間も必要経費も賃金も提示されていない求人に手を出して痛い目に遭うというのは、冷静になって考えてみると馬鹿でしかないな、とか。
空気読め、というのはその場に参加している人間の大多数を不快にさせないことを目的として言動に気を配れという意味なのだろうけれども、その空気自体が不快であるにもかかわらずその場から抜けることを許されないでいるマイノリティはどうすればいいのであろうかとか。
趣味であれば金銭を削って楽しい時間を手にし、仕事であれば時間を削って幾許かの金銭を手にしているわけだから、これら二つに関してはどこかしらで等価交換は成立しているのだろうが、時間を削って金銭を消費し何等の有益な経験も得られない行為についてはどう捉えれば良いのだろうかとか。
例えばTRPGで「PC3はそんな動きしないよ」とか吟遊詩人なGMが事あるごとに口出ししてきたら天プレイが好きなPL3は非常にストレスを溜めることになるのだろうけれども、その場合悪いのは融通の利かないPLなのか融通の利かないGMなのか、それとも良く相手のことを知りもせずに卓を組んでしまった両者なのか、とか。
何だかここ数日で急にポッキーを見かけることが多いと思ったら昨日は11月11日でポッキー&プリッツの日だったんだなぁ、とか。
どうしてこの頃はこんなにチーズが美味しく感じられるんだろうなあとか。スモークチーズうめぇwwww