今日はフルマラソン走ってきました。
うちの大学主催なので体育の自由単位で選択可能だったため、半年掛けてサボりつつ身体作ってきました。
ちなみにどうでもいいですがこのマラソンは割りとフリーダムで、コスプレ走行が認められていました。
さらに全く関係ないのですが、昨日某映画製作団体所属であり、一昨年昨年とこのマラソンに参加した知り合いに呼ばれて家に行った私の手には、緑一色のヒーロー戦隊風全身タイツが。


多分10年分くらい「みどり」言われたね今日。


観客のお子様やノリの良いスタッフに大人気。
他にも「緑マン」「ミドレンジャー」「グリーンレンジャー」「スターマン(胸に☆が付いてたから。Mather2じゃねえ)」「スパイダーマン(赤くねえ!)」「忍者(忍んでねえ!)」などなど。
当初は「目立つからとにかく応援されるよ」との知り合いの言により、完全にウケ狙いだけで選択したこのコスプレでしたが、実際に声援をもらうと冗談抜きで力がみなぎります。
奇しくもミネタ・ソミネ2号をリアルでやったらフレアがバンバン飛んできた気分。この分だとあのキャラ通称は「ミネソタ緑」って呼ばれてるな。
マスクが外せないから給水ポイントが至難の業だったぜ!


コスプレランナーはサンタとトナカイとか、ガチャピンとか、うまい棒着ぐるみとか、タキシードとウェディングドレスで「本当に結婚式中です」とかいうのぼり付きの新婚とか、結構凄い人たちがいたのでコスプレイヤー同士で妙な連帯感が生まれたり生まれなかったり。
うまい棒って茨城県出生なんですって。へー。


タイムは5:14:12。どう頑張っても25km地点で足がつってしまうことが分かってたんで最悪完走だけでも出来れば、と思っていたから満足なんですが。せめて五時間は切りたかったなー。
では、おそらく明日は生まれたての小鹿みたいになってる予感ビシバシの足を抱えつつおやすみなさい。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080926/crm0809262046042-n1.htm
ちなみに、上記の知り合いは二代目イバライガー製作委員会だそうです。私もちょっと噛ませてもらう予定。