で、できたぞー!
冬場に塗装なんかするもんだから乾燥させてるときにシンナーの逃げ場所が無くて頭痛くなったり、もういいかと思ったら塗膜が乾燥する前で表面に指紋をべったりつける「お前はザ・こらえ性のない奴だな」とかクラシックホテルで言われるようなミスを何度も繰り返した結果塗膜が分厚くなったりもしましたが!
ヴィンセント・ロイヤルガードの完成だー。



実際に塗ってみたら「……意外とカエルっぽいですね」という第一印象だったのは気にしなーい!
水性塗料だったからかメタリックカラーだけで塗装したのに結構均一になった。筆塗りだからムラがあるとかいう玄人の意見はアーアーキコエナーイ(AA略)いいんだもん私は満足してるんだから。



このキットの作例が載ってたホビージャパンがちょうど買ってあったので参考にしつつ後ハメ加工とか合わせ目消しに初挑戦。ランドスピナーは使うポリキャップを余ってるのに交換するだけで直接接続出来るようになってちょっと格好いい。可動域は狭くなるけど、ほとんど上下移動しかしないし。



画質が悪くて見えませんが、ニードルブレイザーには相棒のアドバイスによってHアイズというクリアパーツを接着。ついでに余ったパーツでカメラアイも追加。細かいところはマッキーの赤青黒でちょこちょこ塗ったりした。



ゼロ無頼と並べてみる。GFFのクロスボーンガンダムに付いてきたけど腕の可動とめっさ干渉するもんで使いようの無かったABCマントがあったので着せてみました。異常なまでにサイズとかピッタリで驚く。本当ならヴィンセントに着せたかったのだけれども、フィッティングの最中に塗膜がめっさこそげ落ちたので止めました。塗りなおし何度目だ。




とゆーわけで色々アドバイスありがとうでした相棒殿。

塗料の買い物とか基礎技術に非常に役に立ちました。