精神的に限界なので黒歴史晒し一旦中断。飛んできたバトンでも消化するのこと。


─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意


問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○ 『セーラーふく』ないし『流星散らしてデイト』。え、文字数制限あんの?


問2: 休みと言えば家
A:○ 近頃は病弱なので暇さえあれば寝ています。アニメ消化がおっつかないよ!


問3:友達はまずインドア派
A:○ アウトドア派の定義にもよると思うが多分。というか友達の私生活を良く知らない(それ友達か?)。

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○ 知ってる人に限るけど。


問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○ 据え置き機でセーブポイントに辿り着けなくてトイレ我慢した事が何度か……。


問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○ 新作ゲームとかリアルタイムで見られなかったアニメのネタバレ踏むのが怖くて近頃疎遠になってたりもする。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:× 上から見るのが基本でしょ。


問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:○ 延長はまだ許せる。巨人が優勝インタビューを30分もやってたのだけはいまだに許せん。


問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○ ちょっと緩めると大学内部で隠れヲタがわらわら寄ってきます。


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:○ 近頃アニメというと深夜しかやってないイメージ。


問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○ 他に略し方あるの?


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:× 逆に言うと常にインドアテンション。


問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○ 後で思い返すと「ヤッチマッター」ってなる言動が多すぎ。


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktksneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:× 覚えてないだけかも。


問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:× 『絶対守護領域』ないし『絶対恐怖領域』なら可。


問16: 残酷な天使の○○○
A:○ 『テーゼ』か『ように』

問17:鬼畜王○○○
A:○ ランス。魔剣を売っ払ってレベルダウンですね分かります。


問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:× 青春時代にはTSUTAYAというものがあってだな!


問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○ 何のためのカラオケか。


問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:○ 秋葉原が有名になったからって自分達が日陰者であること忘れてるよね。


問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:× 意外と言う機会がない。


問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○ 久しぶりのチョココロネおいしかったです。


問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○ 二次元時空だよ。


問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:○ 卒業旅行とかでサークルで行ってみたい。
 

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○ 私の 部屋のふすまを 開けないで下さい そこには誰もいません 私の嫁はいません


問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか? 3点
A:× 真の漢、本郷明に比べたらスライス野郎のそしりを免れえませぬ。 ヲタク道は普通に思われてるほど生半可なものじゃねえ。


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 3点
A:× そんなビックリマンシールみたいなことをするか(例えが古過ぎる)。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 3点
A:× 現在進行形の名作も碌に目を通していない。時間も資産も有限でありますれば。


問29:絵文字よりAAを多用する。3点
A:× どっちもほぼ同じくらいの勢いで使わない。(笑)(泣)が一番使うな。


問30:【アホ毛】の意味がわかる。3点
A:○ CLONNADのアホ毛は一見の価値あり。二見の価値は無いが。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 3点
A:○ つーか数を競う時点でヲタじゃねえよ!と思っていたが、さっき数えたら消化エロゲが60の大台に乗ってた(汗)。 いわんやコンシューマをや。


問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 3点
A:○ だから数を競う時点で、と思いつつ漫画ラノベは四桁行ってそうな気がするし。同人誌はどうだろう……と本棚見回してみたら割りと気軽に10冊ブロックが20とかあった。


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 3点
A:× そんな奴は周りにいない。


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 3点
A:○ こないだ見た「さらば電王」のウラタロスマグネットステッカーが冷蔵庫の買出しリストを保持しています。


問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 3点
A:○ コミケはおっかなびっくり高校時代に。こないだJGCに初めて行きました。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 3点
A:× 生活必需品である自転車が、盗まれて新型機に買い換えた途端異常にパンクするように。


問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 3点
A:○ まあ語り合える相手がいればですが。


問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 3点
A:× HDDレコーダありがたいです。そろそろ地デジ非対応だからお役御免だけど。


問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 3点
A:○ ちょっとした出来心だったのに意外と長く居座る壁紙が今非常にデンジャラス。


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 3点
A:× どんだけ多夫多妻制なんですか。精々トーニャと双七(あやかしびと)と空閑さん(スケッチブック)とライダー(Fate/zero)と鶴屋さんハルヒ)と宮子(ひだまりスケッチ)とカミナのアニキ(グレンラガン)と澪(ONE)とみのりんとらドラ)とティア(TOA)といいんちょ東鳩2)とルルーシュ(ギアス)と坂上智代CLANNAD)と大阪(あずまんが)と鳴海歩(スパイラル)とスバル(なのはSS)と阿良々木暦八九寺真宵化物語)くらいなもんですよ。


問41:パソコンを常に付けている。 3点
A:× 実はほとんど部屋にいないんだもん。


問42:三次元の異性に興味なし。 3点
A:× 二次と三次は別物だって何でみんな分かってくんないかな。


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 3点
A:× 意外にメロンブックスとらのあなぐらい。


問44: コミケカタログの厚さを知っている。3点
A:○ 電話帳くらい。


問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 3点
A:× フラグ処理と登場PCと判定難易度が思い浮かびます。


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 3点
A:× まあ凄い人多いんで今後何があるか分かりゃしませんが。


問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。3点
A:○ なんかの奥付で「ねこのしっぽ」が刷り込まれた。


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 3点
A:○ アレがどれかにもよりますがまあ大概大丈夫。


問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。3点
A:○ フリーザ様とクラウザーさんを呼び捨てできる奴はある意味尊敬する。


問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。3点
A:○ アレは魔窟だから。


0〜9点    一般人

10点〜19点 ヌルオタ

20点〜39点 オタク

40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点〜69点 ヲタク

70点〜79点 キモヲタ

80点〜89点 真性

90点〜95点 末期患者

96点〜99点 超変態☆

100点     ヲタネ申



55/100点。 まだまだヌルいか。
さてDENの字にでも放り投げようと思ったけどよく読めばあっちからもこっちに渡されていたという罠。すまん。
なので見てたらhirさんか_さんやってくだしゃんせ。