【MAD】 夜鷹の夢
日曜朝にやってたゾイドジェネシスのOPがこんな激重反戦ソングだったとは……


参考文献

僕の作品の場合は半分以上はまぐれあたりだと思う。問題は、まぐれ当たりが当たった時にどう続けるかということが、そこで本当のビジネスになってくる。死に物狂いでを前のコピーをえんえんとやっていくわけです。ただオリジナルがあるとコピーやっても他人から「えんえんコピーやってる」とののしられないわけで。
僕の場合は「ガンダム」という名前を付ければ全部逃げ切れるというめでたいところにいるっていう意味では幸せだなと思っています。そういうのを手に入れるしかないんです。


宮崎さんが公衆の面前で「鈴木がいてくれて助かったんだよね」と本人は絶対言いません。どう考えてもあの人、1人では何もできなかったんです。「ルパン三世」レベルでおしまいだったかもしれない。本人に言ってもいいです、知り合いだから。


ビジネスを大きくしたいなら、そこで必要なのはチームワーク。悔しいけど相手の技量を認めるということです。僕は例えば安彦君の技量は全部認めます。あの人の人格は全部認めません。大河原さんの技量は認めません。大河原タッチは大嫌いです。でもそれは絵のタッチのこと、デザインはまた別です。

どんだけぶっちゃけるんだこの人。


この人のコラムは早いところまとめて出版されるべきだと常々思うんだ。
何でよりによって「ミスター・ブシドー」と「くぱぁ」なのかはさておいて。

大体こんな感じだったろ扇。

触角でどうしても耐えられない。

スミちゃん!

何か以前にも似たようなモノを紹介したような。

また「please」と「Freeze」を聞き間違えたばっかりに悲劇が生まれたお……

史上初黒人大統領には傍から見ててもヒヤヒヤさせられますね。

絶対買うー!