リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

レバ剣拾ってた!
確かに格好良いことは格好良いんだけど、パーツが多すぎて稼動範囲がかーなーり限定される。かといって外しちゃうのも勿体無いからデモリッションモードでどうにかしようとして無難に落ち着いてしまってトホホ。
私のポーズの付け方にセンスがないのを差し引いてもちょっと惜しかった感じ。アーバレストくらいのシンプルさなら射撃も格闘もバリエーション付けられたかもしれない。
比較としてはノーマルグレンラガンの方が現状ポーズの付け応えはあります。


偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

結婚してくれ。
いやもう、雰囲気が何も変わっていない。いろいろあって妙な突然変異を起こした数名がいたりしますが、それでも本筋(異次元漫才)が何の変わりもなく大胆不敵フルスロットルで、別に18禁でもないのに絶対に部屋の外で読むわけには行かない本がまた一冊。
「どこがお勧め?」と問われて「全部」と返すしかないので詳細なレビューはhttp://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/さんに任せるとして、一番お気に入りの会話だけを。

「でも、見て分かるくらいに悩んでいたつもりも無いんだがな。
 僕、そんなに浮かない顔してたか?」
「ええ、まるでアニメ化されないことを散々自虐的にネタにしてきた物語が
 何かの間違いでうっかりアニメ化されてしまったみたいな、そんな気まずさを
 感じさせるお顔をされていました」
「そんな具体的な顔してねえよ!」
「いいじゃないですか。別にアニメ化されるからと言って、完結したはずの
 物語の続きをやらなきゃいけなくなっちゃたわけでもあるまいし」
「何言ってんだお前!?」

やはり修羅々木くんと同様に八九寺との会話が一番面白くてたまらん。
実際にアニメ化決まっちゃったから冗談が冗談でなくなっているのがいとおかし。
またもや趣味で書いておいて今回蔵出しという逸話が本当なら、これはらき☆すたとかそこらへんの話なんじゃないかと。
何か伏線張ってましたけどこれはもしかして下巻では八九寺×月火な感じなんでしょうか。


全然関係ないけどリアル化物語的ひとたち。
ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証

幼なじみ「リョウちゃんの好みとしては、長いのと短いのはどっちがいいの?」
俺「えー……どっちでもいいんじゃ」
幼なじみ「この人ほんと張り合いないな……」
俺「羽毛くらいの長さ」
幼なじみ「ほぼ丸刈りだよ!!」
俺「それで黄色に染めるともっといいと思う」
幼なじみ「チョコボだそれ!!!!」
俺「ひよこだって!!チョコボと一緒にすんなよ!!」
幼なじみ「ギサールの野菜食ってろ!!」
俺「あーもう、切らなくていいんじゃね?」
幼なじみ「このまま?」
俺「うん、それ、なかなか似合うよ」
幼なじみ「え、そう?」
俺「なんかね、あれに似てるあれに」
幼なじみ「え、え、え、だれだれだれ?」
俺「せ、せ、セントバーナード……?」
幼なじみ「犬種だよ!!ぜんぜん嬉しくない!!よしやっぱ切ろう、今すぐ切ろう!!」
俺「忙しいなお前」
幼なじみ「どちらさまのせいだよ!!!!」

結婚してくれ。